中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





イタリア製 3輪バイク ピアジオ

2009年05月26日 | きまぐれ日記
今日ご近所のHD大ベテランのNさんに新しいバイクを見せてもらいました。
これです。(携帯カメラなので画像が悪いです。)
日本のビッグスクーターより少し大きいかな?


カッコイイです。イタリア製です。ん・・・前輪が?


なんと前輪が2輪で後輪が1輪の3輪(トライク)になってました。
これは250ccで400ccもあるとのことです。
ちなみに250ccで約100万円

コックピットも近未来的で素敵です。
いろいろお話をききました。
駐輪はセンタースタンドがあるが、サイドブレーキとワンプッシュで正立するので
倒れない。(立ちゴケなし)
カーブは前輪が左右に寝ながら曲がる。
意外と切れが良いそうです。
巡航スピード100キロはOKで快適ですって。
ところで、これって普通自動車免許&ノーヘルメットOKでしょうか。
なんか楽しそうな乗り物ですね。


メーカーサイト
http://www.mp3.piaggio.com/index_eng.html

http://www.connrod.com/piaggio/
コメント (4)

松阪農業公園 ベルファーム

2009年05月23日 | きまぐれ日記
ジャフメイト6月号の記事に掲載されていたのをうちの相方がみて是非連れて行くように指示が出ました。
場所は松阪ICからすぐのところです。
今回は車で約4時間走りました。
まずは農家市場で100円・200円の野菜や花・果物を買いまわっています。
こう言う値段の野菜などは主婦は群がりますね。
次に、イングリッシュガーデン言うガーデニングのコーナーです。




今の時期はバラが満開でした。

この敷地内にはレストランもありバイキング形式で、食材は野菜を中心としてました。
中はこんな雰囲気です。






食材は有機農業で作ったスローフーズで大変美味しくいただけました。
料金も通常のホテルランチより安いくらいです。
何よりもメニューが老若男女問わずの豊富な数で感激です。
これは私が最初にチョイスした物。

白いのはヨーグルトです、クリーミィでお代わりしました。
椀ものはおかゆです雑穀米でこれもOK.

この、テーブルに置かれたコインは帰りにコインBOXに入れると三重県のスローライフ協会の活動基金になるそうです。

このレストランは順番待ちで1時間待ちましたがそのかいはありました。
コメント (2)

高山市 石焼飛騨牛 川かみ

2009年05月12日 | 
以前、ともきちさんのブログで紹介されていた高山市の石焼き飛騨牛のお店
「川かみ」へ行ってきました。
思い立って出たものですからしっかりとお店の名前と住所を控えずに行き
探しました。


店内では2人でしたのでカウンター席にて食事をいただきました。


評価はともきちさんのブログで見てください。
http://blog.so-net.ne.jp/a_tomokiti_33/2008-09-29
で、今日いただいたお昼は「不動橋」メニューにはここ宮川に架かる橋の名が
すべて付けられています。
石焼牛と茶碗蒸しのセットです。


塩辛タレをつけじゅ~っと焼くそして口の中へ・・・・
これは何とも言えぬお味です。
肉のうまみと塩辛のタレが本当に甘く柔らかくまたあっさりとして絶品と
いっても過言ではないでしょう。
また、行きたくなるお店ですね。

岐阜県高山市七日町2丁目198
 「川かみ」
0577-34-5850 水曜定休
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004647545/M0021001246/
コメント (2)

これは何でしょうか?

2009年05月08日 | きまぐれ日記
今朝の?です。

堤防に葉っぱが1枚張り付いているなぁ~・・・・と思いきや。

ん?・・・・・


これは?・・・・


地球外生物・・・・










蛾ですね。たぶん・・・・? 分かる人いますか。

遠めに見た目、緑色で綺麗ですけど。

近寄るとチョット・・・・ん~。
コメント (9)

伊勢~鳥羽~大王崎へⅡ

2009年05月06日 | ハーレー
翌朝は・・・雨でした。

予定変更で神宮へお参りです。
雨の中多くの人が来てます。




そして、おはらい町散策とおかげ横丁へ


定番の赤福です。


この後二見~鳥羽を回り帰路に着きます。


晴れたらきっと気持ちの良い道なのでしょうね。



帰りの1個

雨で行けなかった大王崎は次回にリベンジしたいです。
2日間の全行程790.6キロでした。運転お疲れ様でした。
コメント (8)

伊勢~鳥羽~大王崎へⅠ

2009年05月06日 | ハーレー
GWも終わりに近づきやはり動き出しました。
行き先は伊勢・鳥羽・大王崎です。
伊勢は伊勢神宮で鳥羽パールロード~志摩の先大王崎への予定だったのですが。
金沢を6時に出て順調に北陸道~新名神~伊勢自動車道と走ります。

しかし新名神に入った頃から雲行きが怪しくなってきました。新名神は山間の
高速で風が強く谷からの横風でバイクもあおられてしまいます。
道はきれいで3車線もあり良いのですが。
伊勢自動車道に入った頃には雨がポツポツと落ちてきました。
そして、伊勢西ICについた頃には本格的な雨になり伊勢に下りるICが
交通規制があり渋滞です。
幸いバイクは手前のICで降りることが出来ました。
雨はますますきつくなりこの先へ走ることを断念しました。
ここでやっちゃいました。立ちゴケ雨で足元が滑ってゴロリンです。
もうホテル直行にしました。明日に期待します。
つづく
コメント (2)

ぐるり東海・北陸457キロ

2009年05月01日 | ハーレー
今日も良い天気です。
毎年この時期は荘川桜を見に行ってまして今年は満開時期が早かったみたいです。
もう葉桜でした。

今日の目的は桜とひるがの高原のパン屋と岐阜のカフェ・チップレッソへ
伺うことです。
福光ICから荘川ICへ行き荘川桜を見てひるがの高原へ回ります。

「paku paku」と言う名前のパン屋さん。2年前に写したお子さんの写真を届けに。

ここからやまびこロードを抜け大和へ走ります。



まだまだ山頂には雪が残ってます。
実はこの先の大和までの道は昨年10月に単独事故で苦い経験をした道です。
今日はリベンジです。
道の駅大和で先ほどのパン屋で買ったパンを食べ一路岐阜市へ。

カフェ・チップレッソ。

オーナーさんがハーレー乗りでお客さんのハーレー乗りがたくさん来られる
お店です。

突然の訪問にもかかわらずお話をさせていただきました。
http://cafecip.exblog.jp/m2009-05-01/

帰りはR21~関が原~R365~武生~金沢と走りました。
R365は車も少なく快走できる道ですね。
今日は充実した日でした。運転お疲れ様でした。
コメント (14)