中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





チョット美味しいじゃないの!

2014年01月26日 | 

大げさなタイトルですけど。

ふりかけです。

永谷園のふりかけで、最近CMをやっているので買ってみました。

そして、今晩いただいてみましたが・・・アツアツのご飯にこれかけて・・・

んんんまいう~・・・・なんちゃって。

でも、なかなか美味しいです。

私の買ったのは「焼き肉味」です。

他に鮭と辛子明太子とありましたがこれを買って正解でした。

あっ!

私の夕食はふりかけだけではありませんよ。念のためね。

 

コメント (2)

今年の1月は

2014年01月24日 | きまぐれ日記

冬真っ盛りの金沢ですが今日は、朝から良い天気でです。

気温が➖3度。凍ってます。6日前は雪でこんな花も初めて見ました。

「冬桜」と書いてありました。(バラ科)

コメント

iPad mini Retinaディスプレイモデル

2014年01月19日 | きまぐれ日記

携帯をD社からD社のスマホに変え不具合と操作性の悪さショップ対応の悪さに

憤慨してSB社のiPhone5に乗り換え1年快適に使ってきました。

そして、iPadにも目が魅かれ熟慮の結果、買うことになりそれが手元に来ました。

購入先はApple オンラインで購入しました。

市内のAppleストアや携帯販売会社に行っていろいろ聞いて回ったのですが

購入以後の費用がモデルによってかなり負担になるようで周りの使っている人に

聞いて結果WiFiのiPad mini Retinaモデルに決定しました。

iPad Airも候補に挙げていたのですが日常持ち歩いているバッグにちょうど入る

大きさを確認したのも決めてになりました。

WiFiモデルは自宅が無線LANになっているのでOKの判断、外出先は無料スポット

を利用、特にSB社の無料スポットはこの製品に申し込むと2年間無料で使える

事になっていましたので決めました。

購入モデルスペック iPad mini Retina WiFi 64GB シルバー

同時にiPad mini Smart CaseとAppleCare・Ligtning SDカードリーダーも

申し込み上記の写真の小箱で送られてきました、申し込んで2日目に到着です。

さっそく開封中を確認しました。

iPad miniをケースに入れてみます。

この蓋の開け閉めでスリープ状態のon/offが出来ます。

大きさとバッグに入るかの実際確認です。

中に入れると。

すっぽりと入ってしまいました。

これで持ち運びが自由になりました。

初電源を入れた状態です。

昨日1日がかりでiPhoneに入れたアプリと同じものとiPad用のアプリをダウンロードし

今、練習中です。

おわり

コメント (4)

2014年 初乗りか?3キロだけど!

2014年01月03日 | きまぐれ日記

2014年も今日は3日目です、例年になく雪が無い正月です。

そして、今日はお日様が出ています。

やおらバイク車庫へ行き昨年取り付けたロワーフェアリングを明るい日差しの下で

確認しました。(暗闇作業だったので)

ついでにバッテリー残量を計ってみると3/4残量でした、2~3時間充電しておきます。

フェアリングの取り付けはこんな感じでまあまあです。

いいんじゃなの!

こんなことをしているとやんわり汗ばんできて乗れそう~

そして、近所の神社までチョコット走ってきました。

恒例のおみくじを買い開けます。

中吉でした。

去年は大吉で良いことが多く思いの多き年でしたので、今年もそうあってほしいものです。

自宅~神社~自宅で3キロの初乗りでした。

フェアリングは左右のつま先のクリアランスが少なくなってしまいましたが操作には支障無

足首からひざ下は防寒効果ありでした。

おしまい。

コメント (4)

謹賀新年 2014

2014年01月01日 | きまぐれ日記

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は当ブログに沢山の方にお越しいただき

ましてありがとうございました。

本年もよろしくおねがい申し上げます。

日々の徒然に思ったこと趣味のバイク・車・食・DIY・カメラ・オーディオなど

日記を発信いたしますので読んでください

 

 

 

 

コメント (10)