中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





ベンジャミン・バトン 数奇な人生

2009年02月24日 | きまぐれ日記
ちょっと気になる映画を見てきました。
ブラッド・ピッド ケイト・ブランシェット出演の
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - goo 映画

話は80歳で生まれそこから若返っていくひとりの男の人生を1981年の
第一次大戦から21世紀に至るまでの男の人生旅路の映画です。
老いて生まれ若がえって人生を終わる、普通では考えられないことですが
見ているうちに入り込んでしまいました。
最後はチョットうるっときます。
主演はブラッド・ピットですが黒人女性や周りの俳優もこの映画には
はずせませんね。

画像はブロ友のsanwagunmahttp://sanwagunma.exblog.jp/i8/さんからお借りしました。

コメント

金沢・酒と人情料理 「いたる」

2009年02月20日 | 
金沢の中心街香林坊の「いたる」へ行ってきました。
「いたる」の店は3店舗あります。
今日は香林坊店です。
いづれのお店も刺身・焼き物・煮物が美味しくどのお店も当たりだと
思います。
ここも、観光客・サラリーマンの人でカウンター・ボックス満席に
なっていました。
金沢にこられて時は是非お勧めします。

画像はお店前とカウンターマットでごめんなさい。
あまりの忙しさで写真を撮るのが気がひけました。

料金はちなみに2人で5,630円
吟醸池月1合・勝駒グラス・蓮蒸し・梅貝煮・白子天ぷら・鰤大根
だしまき玉子でした。




コメント

AWF in 金沢

2009年02月14日 | ハーレー
AWF in 金沢の開幕です。
昼ごろ入場しましたがすでに多くの入場者でした。
入口にはウルトラのCVOやFLTR・マッスルロッドがあり
またかわいらしいさくらとピンクのFLHXなど並んでます。
自分は試乗コーナーに向かいましたがすでに多くの順番待ちでした。
昨年は雪で試乗が中止でしたが今年はOKですね。

目的のエレクトラ・グライドに待つこと30分いよいよ試乗です。
シートが低く換えてあったので足つきはOK走り始めての感想は
「おお~いける」大きいけど操作は軽い・ライディングポジションも
いい感じ・約15分の試乗でしたがツーリングファミリーの好さを体感しました。
でも、買えません。

家族づれの来場・試乗が目立ちましたね。
いい事です。

そして、最後に偶然中学の同級生に会って彼が初めてのバイクにHDを
考えているそうで私も是非買うことを薦めました。(仲間を増やそうという魂胆)
おおーいM君決めようよ~。一緒にツーリング行こうよ。
コメント (8)

手打ち蕎麦 やまぎし

2009年02月10日 | 
今年初の手打ち蕎麦を食べました。
「蕎麦処 やまぎし」です。

今日は田舎十割を頂きました。
付け合せのそばがきもきな粉をつけて頂き
ちょこっと甘く美味しかった。

本日のそばは「石川県加賀市宮地町産」でした。

これから、天気が良くなればまた蕎麦ツーリングの開始です。
早く春よ来い。
コメント (4)

男の時間・・・

2009年02月06日 | 
ここ2・3日は天気もよく例年になく暖かく感じます。

久しぶりに一人ぶらりと片町のbarに足を運びました。
店名は「Bar MARTINI」といいます。
マスターとは修行時代から30年の付き合いで20代の頃は毎晩
修行していた店に通ったものです。
洋酒も銘柄・選び方など教えてもらったものでした。

今カウンター越しに棚のお酒の銘柄を眺めているとかなり変わった
ものが増えてました。

昔はウイスキーはスコッチ・バーボンが主でしたがモルトやアイリッシュ・
カナディアンとスピリッツ系はゴードン・ビーフィーターの他に
タンカレー・ボンベイと言った銘柄が増えています。
カクテルも新銘柄が増えてますね。

そしてマスターと他愛もない話をしながらグラスを傾けるこんな時間が
また来るといいな~。
コメント (6)