中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





ReD eYe カクテル

2014年04月20日 | 

お酒を飲まない(飲めない)知人から1缶いただきました。

アサヒビール&カゴメ共同開発商品とあります。

見てのとおりお酒でカクテルでRed eyeです。(アルコール度数3.5%)

もともとはビールとトマトジュースに生卵を割りいれるカクテルです。

自分は夏にはトマトジュースにビールを入れて飲んでいますが生卵はチョットね?

昔トム・クルーズの「カクテル」と言う映画でこの飲み物が出ていましたね。

確か、これに胡椒やタバスコを入れていたと思います。

で、中身の模様はグラスに注いでみました。

味の方はまずトマトの味・ビールの味(ホップ)がします、そして少し甘い(トマトかな)

実際にトマトジュースとビールとを混ぜれば自分好みの味になるのでこれは

あくまで商品化されたジュース風お酒という感じでしょうかね。

 ひょっとして知人は間違えて買ったかもしれないなぁ!(笑)

 

コメント

今季初・500kmツーリング(海津大崎~長浜~近江八幡)

2014年04月14日 | ツーリング

4月13日今シーズン初の日帰りツーリングをしました。

行先は滋賀県海津大崎~長浜~近江八幡です、海津大崎は桜の名所で

有名です。

朝7時に出発し高速を敦賀に向かいます。寒い!表示板7℃手がかじかんで

きます。一先ず南条SAで休憩しました。

海津大崎に着くころは気温も14℃になってきました。

ちょうど桜祭りの日にぶつかって通行規制があってすんなりとは走れませんでした。

桜並木は駐車もできず走り過ぎるだけになってしましました。

動画でその状況を。

 

 <!-- 海津大崎 -->

 

 規制が解かれた場所で来た道を振り返ってみました。

途中で会った名古屋からのハーレー乗りさん。

ここから長浜へ向かうのですが奥琵琶湖パークウェイ経由で行きます。

 <!-- 奥琵琶湖パークウェイ -->

展望台駐車場にはかなりの人が来ています。

これから行く長浜が見えます。

つづら折りの道を上って下って長浜に到着昼食をここ「翼果楼」で取る予定ですが

かなりの列です。

しっかりと列に着き30分ほど待ちました。

2階に通され注文します。

これが長浜名物 鯖そうーめん

そーめんに鯖の煮たのがのっています。見て目は味が濃うそうですが意外と薄味です。

これは一番安い定食です。

お腹も充分になって少し観光して回りましたがもう一つのことをするため近江八幡へ

急ぎました。

家内の指令でクラブハリエの「ドライバーム」を買って帰るため高速をバビュ~ンと

飛ばしました。

バームクーヘンで有名な店です。

ドライバームはバームクーヘンを乾燥させたラスクみたいなお菓子です。

以前は通販限定だったようですが店頭でも人目につかない場所に置いてあります。

スタッフに直接「ドライバーム」くださいと言うと奥から出してきます。

この日も八幡神社の大祭で大松明の準備がされていました。

少しゆっくりしすぎて帰宅時間が遅くなりました。

4時30分に高速に乗り名神~北陸道を飛ばします、が、途中でバルブ切れ!

フォグを頼りに何とか7時30分には帰宅できました。

走行距離518km 燃費19km(飛ばしすぎたかも)

あぁ~夜はまだ寒いです! そんな日帰りツーリングでした。

 

 

コメント (2)

2014年 HOG更新とエエッと驚き!

2014年04月11日 | ハーレー

3月31日付けでHOG更新をしました。

その更新キットが今日送られてきました。

内容はHOGメンバーカード・ツーリングハンドブック・イヤーピン・イヤーワッペン

そして更新記念品HOGオリジナル ヘルメットサック

以上です。

HOGに入っても特に利用はしませんが最低のプランに加入します。

何気にツーリングハンドブックを開きページをめくっていると・・・・なんと!!!

この写真は!!!!

そう!私です!

昨年フォトギャラリーに投稿して掲載された九州ツーリングの時の写真です。

 

ハハハッ!こんなこともあるんだ~

そんな夜の出来事でした。

今年はどこに行けるかな~

コメント (2)

桜咲く・・・街に色が着きました。

2014年04月06日 | きまぐれ日記

4月5日良い天気です。

桜も咲きはじめ我家前もいい感じになってきました。

ようやく春と言える陽気です。

街並みが北陸のグレー色から新しく色づいて人も、物も、活動し始めたと

思いました。

近くの東茶屋街も観光客でいっぱいです。

この天気の下で花より団子です。(^_^)/~

そんなのんびりした中、息子が新車を見せに来ました。

前車のスバルレガシーツーリングワゴンGTからマツダアクセラスポーツワゴン

に乗り換えです。

結婚すると家計も大変なのでしょう、いい車ですが燃費が良くないので

これにしたそうです。(レギュラー仕様)

1月契約で納車が4月で消費税は3月登録で済んだそうです。(広島からの陸送が混雑)

そんなのんびりとした陽気の1日でした。

コメント (4)