中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





ハーレーが帰ってきた。!!

2008年10月31日 | ハーレー
10月13日やまびこロードで自分の操作ミスによって単独事故をしてしまいました。
今日はその修理が完了したので引き取りに行ってきました。
約3週間ぶりのご対面です。


あの事故でバイクも軽症・身体も無傷と奇跡のようです。
残り2ヶ月バイクの乗れる日は少ないでしょうからガンバッテ乗りましょう。
ただし、安全運転で。
コメント (6)

手打うどん 「香むぎ」 (こむぎ)

2008年10月20日 | 
高柳町の手打うどん「香むぎ」に行ってきました。

手打うどんのもちもち・シコシコ・つるつるの食感が味わえました。
食材も国産小麦を使用しダシ汁も昆布・いりこ・鰹節といい味です。
昼ランチぶっかけランチをいただきました。
ぶっかけ750円 たぬき760円 きつね820円です。

単品

「香むぎ」
金沢市高柳二字15-1
マンションks 1F
076-251-5575
木曜定休
コメント (2)

ハーレーの無い日々

2008年10月19日 | ハーレー
天気に誘われて海王丸パークまで行ってきました。
普段だとこんな天気はバイクでしょうね。
しかし、今入院中

青空に白い船!絵になりますね~。
家族連れも多く来てます。
県外ナンバー車も来てます。
今まで気がつかなかったのですがラジコンサーキットがあるんですね。
マニアの車が走ってました。ラジコンも結構な値段の物もあるそうです。

帰りにカモンパーク新湊の人気商品「白えびバーガー」を食べました。
これは人気になる要素あります、白えびのカリカリとした歯ざわりが良いですね。
後味もあっさりとしてます。2個はいけるかも!

あぁ~早く直らないかなぁ~。

コメント (3)

道の駅サンセットブリッジ内灘

2008年10月17日 | きまぐれ日記
道の駅内灘からの眺めです。

ハーレーは入院中だし、車でぶらりと出ました。
サンセットブリッジ内灘とサンセットウイング内灘です。
ブリッジは四季の色のライトアップがなされています。
後方の風力発電の風車は直径70.5m高さ100.25mもあります。
秋の済んだ空の下遠くまで見渡せます。

ここの牛乳ソフトクリームは濃厚でおいしかった。
写真撮り忘れました。(^_^;ゝ”
コメント

単独事故Ⅱ

2008年10月13日 | ハーレー
はずかいし写真を載せます。。


皆さん気をつけましょうね。

命あってのハーレー乗りですから。


コメント (9)

単独事故

2008年10月12日 | ハーレー
単独事故を起しました。
やまびこロードを快走中下り左カーブを曲がりきれずに右壁に激突しました。
オーバースピードで進入してあわててタイヤロックさせてしまったのが原因です。
しかし、奇跡と言えるくらいに身体にケガが無かったのです。
壁にぶつかる前に右壁の下に5・60cm位の側溝がありバイク全体が側溝に落ちて
引っかかった状態で止まったのです。

マフラーステーの曲がりと底の擦りキズエンジンガードの歪み程度の損傷で
済みました。
バイクも仲間に引き上げてもらって無事帰宅出来ました。
対向車が来なくてよかった~。

自己反省:自分の技量をわきまえて運転する。つけようかな。

事故写真は仲間に撮った人がいるので後日UPします。
今日は事故図でお知らせします。


コメント (4)

夜な夜な散歩

2008年10月10日 | きまぐれ日記
今日も夜の散歩に出かけました。

夜の町は光と陰の演出がまた雰囲気を盛り上げているようです。
自宅界隈の散歩ですが今夜は「灯りと花の小径」と称し小路に行灯が並び
小公園ではミニコンサートが開かれていました。(サックスの演奏)

秋の夜長に町なかでこんな粋な企画を演出するなんて我が町もチョット
好きになりました。



コメント (2)

手打蕎麦 ほやさけ

2008年10月09日 | 
今日の昼は昨晩散歩に出て気がついた東茶屋街の中にある手打蕎麦屋「ほやさけ」
です。(金沢弁そうだから)
近くにいて知らなかった。
お店は東茶屋街の一筋後ろの道にあり、メインストリートと違って静かです。
蕎麦は[とうへんぼく」グループで十割蕎麦。十割らしく少しぼそぼそ感あり。
変わったところは金箔が乗ってることかな。
新蕎麦 北海道幌加内産使用

手打蕎麦
「ほやさけ」
金沢市東山1丁目26-6
076-253-0231 定休日 火曜日
Am11:00~13:00 Pm17:00~19:00
コメント (6)

デジタル オーディオ プレーヤー

2008年10月08日 | きまぐれ日記
懸賞であたったDAPの調子が悪くなったので新しく購入を考えていたのですが
ふらりと立ち寄った量販店で値段と容量と機能に引かれて買ってしまいました。

東芝gigabeat4GBです。なんと1000曲保存できます。
値段 8500円 音楽・写真・FMラジオの録音・他機器からのダイレクト録音が
出来ます。それでこの値段ですよ。
音質も結構いい感じです。

普通はipod・ソニー・パナなどのメーカーを買うのでしょうが値段も高く
結構独自のソフトインストールなど指定があって煩わしいですがこれは
windows media playerがあればOKなのです。

これを聞きながらハーレーツーリングに行くぞ~。


コメント (4)

永平寺けんぞう蕎麦

2008年10月05日 | 
雨が降りそうな天気ですが何とかハーレーを持ち出し白峰~勝山~永平寺と
走ってきました。

永平寺で手打蕎麦「けんぞう」に寄り昼を食べてきました。
開店直後に関わらずお客さんがもう来ていて暫く待たされました。
ぶっかけおろし蕎麦大盛りをいただきましたが十割蕎麦のわりにするすると喉に流れて自分の思っていたものと少し食感が違って感じました。

ゆっくりとする暇もなく次のお客さんの為に早々退席して帰路に着きましたが
観光バスも受け入れているようで注文をとるお姉さんも流れ作業的な応対でした。
コメント (2)