中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





PINE DINER ツーリングⅡ

2008年03月30日 | ハーレー
総勢11台のHD。
遠くは入善から来てくれてます。
今日はお疲れ様です。
帰りは雨に会ったと思います。次回またおいましょう。
コメント (4)

PINE DINER ツーリング

2008年03月30日 | ハーレー
片山津のPINE DINERというハーレー乗りが集まるレストランへ11台の仲間で
行ってきました。
HD11台の走行は周りから見るとかなりの集団なのでしょうか、道行く人が
振り向いてみたり行く先をじーっと見ていたりでチョット気恥ずかしいです。
また、この店はオーナーが昨年の珠洲バイブスミーティングでお世話をされていた
人です。

お店の中は写真のような感じです。





コメント (1)

ぶらり町歩き

2008年03月29日 | きまぐれ日記
日頃車やバイクでしか走らない町を歩いて見ると変わったものや
目線の違いから風景も良く見えます。
画像の上の絵は何でしょうか。

答え:「ベンチ」
東茶屋街のバス停のベンチです。アクリル製の中に模様が埋め込まれています。

下の絵は石川門前の周りをパノラマ風にしてみました。
この城の下で花見宴会がもう少ししたら始まりますよ。

コメント (4)

友人の死

2008年03月27日 | きまぐれ日記
今朝、1本のかなしい電話で今日は始まりました。
それは、30年来の親友の奥さんからで「友人が昨日亡くなった」と言う電話です。
彼とは年も私より下ですが仕事も、遊びも常に一緒にしてきた仲でした。
5年前に肺がんの告知を言われたときも病気に打ち勝つ気持ちを私に話し、そして
再発するまで付き合ってきました。
ここ数ヶ月連絡は無かったのですが、まさかこんな結果になるほど悪いとは
家族の話では私に連絡する事を拒んだそうです。
そして、昨日52歳と言う若さで逝ってしまいました。
今日、家へ行って最後の別れを告げにいきましたが、人間こんなに小さくなるのかと
思うくらい彼は痩せてしまっていました最後は痛みに耐え苦しい思いをしたのでしょう。
命・寿命・病気とはなんなのでしょう。

ブログにこんな記事を載せるのは気がひけるのですが私の記録として残します。

                                   合掌
コメント (2)

白山市瀬戸「伝好」

2008年03月23日 | ハーレー
休日の用事が短時間で済んだので急遽HD仲間のツーリングに入れてもらいました。
行く先は白山市瀬戸(瀬女スキー場の前)の「伝好」です。
5台のHDのうちい1台は大掛かりなカスタムが終わって初になるツーリングです。
なかなか素敵なバイクに仕上がっていました。(もう1台買える位の予算?)

さて、「伝好」でランチですがここは豆腐料理がおすすめで自分は
豆腐ステーキランチ(デザート・コーヒー付)1200円をいただきました。
ヘルシーな食材で、デザートも豆乳プリンがついて美味しかったです。
みなさんにお勧めしておきます。

コメント (5)

三国蕎麦ツーリングⅡ

2008年03月22日 | 
ちょっと邪道かもしれませんが、「小六庵」の場所を調べているときに
やはりFLHさんのブログに書いてあった「盛安」と言う蕎麦屋が見つかり
「小六庵」で食べたばかりなのに人の入店の流れにつられここも入って
しまいました。(食べすぎで味の違いが分かるのかな?)

ここは、「小六庵」と違って三国の町中でかなりメジャーなのではないかと
思うほど来店客がひっきりなしに来て順番待ちの状態です。

蕎麦は、これも「おろし蕎麦」を注文しましたがツルツルと入っていき
美味しかった。(庶民的な味自分好み)
大盛りで690円はやすいでしょ~。

お腹いっぱいになって時間もあったので足をのばして越前町河野まで海岸線を
ツーリングして帰路に着きました。
全行程281.5㌔自分にお疲れ様。
コメント (2)

三国蕎麦ツーリングⅠ

2008年03月22日 | 
HD仲間のFLHさんに教えてもらった三国の蕎麦屋「小六庵」へ行って来ました。
天気も良く最高のバイク日和です。
ついでに東尋坊へ寄り道しながらのツーリングでここも観光客で賑わってます。

三国の地図を見ながら探す事になるのですがなかなか分かりませんでした。
ぐるぐる廻ってやっと住宅地に普通の家のような佇まいで静かに営業されて
いて、お店の中も古民家風の作りです。

蕎麦は教えてもらった「おろし蕎麦」600円也を頂きました。
10割蕎麦で歯ごたえもしっかりして堪能してきました。
コメント

白馬スキー(4年のブランクの結果)

2008年03月16日 | きまぐれ日記
4年ぶりに白馬八方尾根スキー場へ息子の運転で行ってきました。
天気は良かったのですが気温が高く雪質は午後には緩んできました。

すべりの方は行く前にはかなりの自信があったのですが(30年のスキー暦)
やはり4年のブランクと年齢的脚力の衰えなどで散々でした。
昔みたいにイケイケで滑れません、悲しいです。

帰りは温泉に浸かりゆったりとして筋肉をほぐしてきました。
コメント (4)

山頭火ラーメン2

2008年03月12日 | 
帰りみちの海王丸パークでの1ショット
コメント (2)

山頭火ラーメン

2008年03月12日 | 
以前金沢にあった山頭火ラーメンを食べたくなり
富山市のお店に走りました。

行きは砺波~婦中~富山と359号を走りましたが
頼成の森付近の道は広く交通量も少ないので
ついスピードが出ます。

豚骨塩ラーメン(醤油・味噌もあり)は見た目より
あっさりとした後味でした。(これでお腹も満足)

しかし、お昼時なのにお客さんが10人程度とは
富山の人はこの味は好きじゃないのかなぁ~??。

帰りは富山新港~伏木~新湊~高岡~金沢と走りチョット
海王丸パークへも寄り道しました。
伏木へ続く海岸沿いは景色も良く最高でした。

コメント