中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





ヘリテイジにフェアリングを着けてみた。

2012年08月26日 | ハーレー

目の手術をして約2か月たちました。

その間にハーレー友のtomさんのブログにクリヤキンのフェアリングを譲る旨の

記事が載って即刻交渉、購入の段階に入って手元に入手しました。

綺麗な商品です。

しかし、前の持ち主はローキンで自分はヘリテイジでアタッチメントが交換必要になります。

当然販売ショップに依頼をかけましたがすでに廃番と3軒とも言われ最終的にステー加工と

なりました。

それが今日1日で作業も終わり装着段階にまで来たのですが残念ながらスッキリとは

行きませんでした。

その1、ステーが加工したにも関わらずフォグステーに緩衝する。

その2、フェアリング本体の前部もフォグに当たる、フォグを前方に出せば治まる。

以上の難題を我慢して取り合えづ着けてみた。

加工前のステー。

削った部分。

その他の緩衝部分

他のボルト穴を利用しての取り付け。

取り付け後

固定はしっかりできたがヘッドライトの上部とフェアリングにかなりの空間ができた。

見た目だけのフェアリング付ハーレーになりました。

純正シールドと交換しながら使ってみようと思います。

ただ、グリップ部分の風のあたりは無くなりそうなのでこれからの寒さにはgoodかも。

しかし、今日も暑い1日でした。

作業も汗タラタラで辛かったです。

 

コメント (12)

みやげ

2012年08月23日 | きまぐれ日記

このお盆休暇を利用して息子がドイツへ行ってきました。

なんと1人旅でチケットや宿泊もネット購入という若者ならではの行動です。

ドイツでは駐在員で大学時代の友人や現地子会社の人と会ったりしてかなりの行動半径を

移動したようです。(リュック1個で身軽もあるのでしょうか)

そして、私のみやげとしてポルシェグッズを買ってきました。

シュツットガルトのポルシェ本社&ポルシェミュージアムへ行ってきたとのことです。

ポルシェデザインのRIMOWA小物入れとミニチュアカーとドイツ貴腐ワイン

キーホルダー

USB

車は買えませんがしばしオーナー気分を感じさせてもらいました。

 

 

コメント (4)

涼を求めて

2012年08月17日 | きまぐれ日記

毎日、暑い日が続きますね、みなさん体調は万全ですか?

私は寒いより温かい方が好きですがこの暑さはには参りますね。

ただ、クーラーの効いた部屋には居たくないのです。そこで以前にきいた

富山県立山の「称名滝」へ行ってみることにしました。

金沢から高速で富山まで40分それから県道を使って立山方面へ向かいます。

これはスキー場があるからよく走った道ですが新しい道が出来て迷いますね。

そうこうするとこんな風景になってきました。

 

層雲峡のようですね。

一番近い駐車場から歩きながら登山道口や滝の言われや近郊の地図や確認します。

30分位歩いて到着です。

おぉ~! 落差350m!

もう少し近づいて見ます。

涼しさを少しだけおすそ分け

称名滝

 

どうでしょう~ 水しぶきが来ませんでしたか!

ここからは立山室堂へも登山道口があって行けるようです。

身体もひんやりとしました、さぁ~帰ります。

来た道を降りるのですが下界は晴れて暑そうです。

帰りに歩きながら見つけた花をワンショット。

月見草

くじゃく草

こけ?

まだ咲いていたあじさい

ほんの数時間の涼を体感しました。

コメント

我が・還暦同窓会

2012年08月15日 | きまぐれ日記

私もとうとう還暦と言う節目の年を迎えることになりました。

昭和43年に地元中学校を卒業して今年、同窓生に声掛けをしてこの12日に

地元ホテルにて開催しました。

企画・運営から半年たち何とか91名の参加にこぎつけました。

今までもなぜかしら世話人一同に名前を連ねていましたが今回は実行委員長・会計という

役目を仰せつかり当日まで活動してきましたがようやく終われそうです。

会場の受付係の準備も進みみんな集まってきます。

一応挨拶から始まりますがすぐにおおさわぎ状態になってしまいますね。

恩師のお祝いの言葉も耳には入ってないでしょう。(笑)

約2時間半の中学時代にタイムスリップした時を過ごせました。

当然、お決まりの2次会・3次会・・・コースと進んでいきました帰宅は深夜でした。

でも、よくよく考えれば1次会での飲食はほとんどしてなかった気がするなぁ~(委員長は損)

参加の皆さん、次回は何時かは分かりませんが健康に留意してお過ごしください。

 

コメント (4)

匠食パン

2012年08月04日 | 

チョット小耳に聞いた話でした。

地元に美味しい食パンを売っているお店があって

「予約をしないと買えない・行っても売り切れている」と、それも我家から十数分の近さです。

今日は、それを思い出して寄ってみました。

少しわかりずらい場所にお店はあります。

店名は「新出製パン所」

 

http://www.shin-pan.com/item/

案の定ほとんど売り切れでした。

唯一匠食パン半斤250円が残っていました。

この焼印にもこだわりがあるのでしょね。

さっそく車内で端っこをいただきました。んん確かに耳まで柔らかくもちもちとした食感です。

トーストは3日後にするのが良いそうです。

それまでには無くなってしまいますね。

 

それにしても毎日あつ~いですね。 が美味しいのは良いのですが。

みなさん体調に注意してくださいね。

 

コメント (2)