中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





福井ハーレー友と蕎麦とチョイ走り

2015年04月25日 | ハーレー

福井のハーレー友から電話を頂き蕎麦とチョイ走りに行ってきました。

金沢から福井まで約80キロ天気は晴れ気温も走れば気持ちよい温度です。

また、同じヘリテイジ乗りとして少し私が先輩なのでパーツ・メンテなどのアドバイスも

させてもらって仲良くさせていただいています。

そして、そうそうに大野市の手打ちそば屋さんへと向かいました。

看板が製材所と蕎麦やの看板です。

そこへもう一台のハーレーが到着、同じ福井の「奥越前ハーレー会」の友達です。

ところでここの蕎麦やさん、さっきの製材所との関係はなんと社長が蕎麦屋の店主で趣味がこうじて

お店を開いたそうです。

だから土・日しか営業はしていないとの事でした。

今日、食した10割蕎麦大盛り・・・追加普通盛で1250円!でした。安い!

大野の隠れ庵 そば処 「欅」

大野市下据31-9-1 営業日 土・日AM11:00~PM8:00

☎0779-66-4622

この後は3台で九頭竜道の駅まで快走してきました。

東北行きの良い練習になりました、金沢~福井~九頭竜~金沢約250キロでした。

東北復興ツーリングまで1週間になりました。天気も良さそう~

 

コメント (4)

GW ロングツーリング計画

2015年04月23日 | ツーリング

今年のロングツーリングは東日本(東北)に決めました。

5月2日金沢を出発初日仙台まで走ります。

無事仙台まで行けるのでしょうか?いや行きます!

ここから中尊寺~青森・八戸~秋田(横手)~会津福島~金沢のルートを選択しました。

八戸ではVHで友人になった方とお会いして十和田湖近辺を一緒に走ってくださるそうで安心しました。

ルートの簡略走行予定図は下記のよう思っています。

あと、10日万全を整えて出発します。

待ってろよ~東北!

がんばれ東日本! 行くからな!

 

コメント (2)

SONY α5100 ミラーレスカメラ

2015年04月21日 | カメラ・フォト

買っちゃいました。・・・・あ!中古です。(笑)2014/12/11販売の保証書日付でした。

これでニコンD300sデジイチ・ ニコンAW100コンデジ・そしてSONYα5100ミラーレスと

デジタルカメラが3台になりました。

フィルムカメラペンタックスSPFとで4台か。

α5100とα6000と比較していましたが5100の方がサイズが小ぶりでちょうど良さそうで決定。

値段も少し安いしね!

これから試写をして慣れるようにします。

 

 

コメント

ハーレーRIDE ON  TOUR と能登鹿島(さくら)駅

2015年04月12日 | ハーレー

11・12はハーレーのイベントがありました。

11日は雨模様でしたが12日は朝から良い天気になりました。

チョット、イベント会場を覗いて今年2回目の走り(足慣らし)をしてきました。

トライクの試乗模様

今年のモデルのウルトラ リミテッド ロー

最初から足つきが良くて自分のような小柄が物でもべったりと足が着いて安心感がありますね。

この方はたいそう気にいっていらっしゃいましたが成約につながったのかな?

私はいつもHDのトラックがかっこいいなぁ~と思います。

会場を後に能登鹿島のさくら駅までツーリングしました。

のと里山海道を2時間弱走り能登穴水と七尾を結ぶ能登鉄道駅でさくら駅で名前が知られています。

多くの人が桜と電車を写真に撮りに来ています。

遠くに能登島のツインブリッジが見えます。

電車が入ってきました。

動画で雰囲気をどうぞ

2015 04 12 13 24 37

 

コメント (2)

昨日に続き桜満開日・・散策

2015年04月04日 | きまぐれ日記

今日も朝から良い天気です。

遠くに薄らと残雪の山が見えます。

街中は桜満開です。

オオッゴジラ出現か?!

そのように見えた木の破片でした、面白いので写してみました。

東茶屋街をまた散策してきました。

昨日より倍増いやもっとでしょうか人が溢れていました。

駅からこの周遊バスで来るのでしょう。

本当に圧倒されます。

北陸新幹線効果の現れですね。

コメント (2)

今年の桜開花  ほぼ満開

2015年04月04日 | きまぐれ日記

桜咲く季節になりました。

寒い冬からようやくやわらかな日差しを感じます。ありがたいことです。

今日は土曜日天気も良く北陸新幹線の効果で観光客も多く訪れています。

家の前の桜開花状況も1日ですっかり満開になったようです。

 

コメント