中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





リストランテ キタ (イタリアン)

2012年06月29日 | 

今日は買い物運転手でした。

帰りが遅くなりそうですので外食と決めナビで近辺の食べどころを検索しました。

最短距離での候補がイタリアンの「リストランテ キタ」で即決定です。

途中での青色制服のバイク乗りさんが前にいて周りの皆さんも整然と走っています。

この人ここまでは赤色灯を回さず、しばらくしてのバイパスに入っていきなり点灯して

遥か彼方へ走り去っていきました、渋滞にガマンできなかったのでしょうか?(笑)

そして、目的のお店に到着しました。

初めてのお店でどうかな・・・・

こじんまりとしていて開店したばかりで私たち2人だけでしたが落ち着けました。

私は、まずはこれですね。

前菜のキッシュ。

家内と私は同じメインのパスタで「鶏肉と焼きナスの大葉風味のパスタ」にしました。

グリーンサラダ

デザートはジェラートでパイナップル味。

家内は、チーズケーキとイチゴジェラート。

エスプレッソコーヒー

以上、週末のチョット贅沢でした。

お店情報

「リストランテ キタ」 

コメント (2)

丹後半島宮津・伊根ツーリング

2012年06月25日 | ツーリング

ブルースカイヘヴンから1か月後のツーリングになります。

今回はGYMのツーリングに参加してきました、行先は丹後半島宮津~伊根

伊根の舟屋はTVなどで紹介されていてかなり期待をしてます。

今回参加車両はスポーツバイクが主で若者中心でした(結構凄いバイクばかり)

その1台はこれアプリリアRSV4

ホンダCB1300 スーパーボルドール

 

ドカティ1000

と、走るには申し分ないバイクばかりでした。

北陸道を100+αで快走し敦賀で降りてR27を舞鶴に向かって走ります。

まずは、小休止。

ここはかなりのバイク集合場所のようですね。

さて、宮津駅前に着き人気店の食堂でお昼となりましたが順番待ちで数十分待ちました。

場所が場所ですから豪華さは期待しませんが今回自分が注文した煮魚定食は

期待外れでしたね!値段は650円とリーズナブルですが内容がね

ここを出て最終目的地伊根の舟屋に向かいます。

海岸線を走り道の駅伊根の舟屋到着。

舟屋とは湾沿いの集落の作りが一階は舟の倉庫で2階が住居になっていてすぐに舟で

漁に出て行けるようになっているものです。

この時点で午後4時です、朝8時30分に出発して寄り道しながらですがかなり時間が

かかってしまいました。そうそう帰路につきましたが途中で1台トラブル発生(ガス欠)で

また時間をロスしてしまいました。(アプリリア君燃費計算気をつけようね)

このあたり休日はガススタンドも休業しているところが多いです。

今回のルート図:赤往路 緑復路 走行距離618km 帰宅時間午後9時40分

夜間走行は疲れました。

 

コメント (6)

レザークラフト スマートフォンケース試作

2012年06月21日 | DIY

スマートフォンのレザーケースを作ってみました。

今まではストラップで首から下げていましたが薄着になるとポケットも無く

ブラブラするので腰に下げるように考えてみました。

サンプルは以前に作ったデジカメケースです。

これをスマホ用に改良しました。

有り合わせの皮ですので適当に組み合わせてできたのがこちら。

注意点は厚さが無いのとフラップを止める金具ですね。(上から強く押す事は避けたい)

今回はマグネットで留めます、外は50ドルコインコンチョでアクセントを付けました。

裏側にスピーカー用の穴をあけます。

装着するとこんな風です。

本当はケースに入れたまま操作できるようにしたかったのですが、スマホはiphonと

違って液晶画面が大きくケースの縁がレザーでホールドできませんでしたので諦めました。

しばらく使ってみて改良の余地が出てきたらまた考えようと思ってます。

 

 

 

コメント (2)

SUZUKI GSX1300R HAYABUSA

2012年06月19日 | きまぐれ日記

思わず買ってしまいました!

カッコいいですね~本物に乗れないからこれでビュ~ンと走ったつもり

缶コーヒーもこう言うおまけを付けると売れるんだろうなぁ~。

 

コメント (4)

広島みはら港町 八天堂 クリームパン!

2012年06月09日 | 

地元デパートで6日から「全国うまいもんまつり」と銘打って催事がなされていました。

その中に広島の「八天堂クリームパン」というお店があってなにやら評判だそうです。

今日は朝から雨で時間もあるので家内に頼まれ行ってみました。

開店20分過ぎでしたが催事会場まで行ってみるともう長蛇の列です。

8階から屋上に通じる階段に順番待ち。

徐々に売り場に近づきます。

お一人10個までと限定されています。

並ぶこと40分、ようやくたどり着きました。

これだけ並ぶと欲が出て10個限定リミットまで買いました。(大丈夫かな?)

カスタード・小倉・抹茶・生クリームとミックスにしました。

で、帰宅後早々開封~

いただきま~す。

皮は柔らかくモッチリとカスタードクリームはたっぷりしっとりとで美味しかったです。

しかし、日持ちが1日とはこんなもんでしょうか。

並んで買うまでの価値は理解できませんでした。(鈍感な味覚感覚)

 

 

コメント (9)