中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

久しぶりに美味いと思った

2016年12月16日 | 

先週のことですが息子家族に昼ごはんに誘ってもらい行ってきました。

中華です。

私が注文したのは香箱かにあんかけチャーハンです。

名前の通りあんかけチャーハンに香箱カニがどっぷり鎮座しています。

アンにカニの身が絡んでいてその下のチャーハンはまだパラパラ感がありました。

味もこくがあって自分好み久しぶりに美味いと思って完食です。

金沢市浅野本町

中華料理「龍苑」 

いつも満席だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を食っても・・・ (tama)
2016-12-18 09:47:29
味に感動するって、人間の動物としての本能でしょうね。
ワタシは「うまい」と感動することがどんどん減ってきたように思います。去年はうまかったのに、ことし同じものを食べても「あれ?味が落ちたかな」と思うんです。
炊きたてのごはんで作ったまだ温かいおにぎり、これが一番ですね。まだ好物があるのが、せめてもの救いかな。
返信する
Unknown (naka)
2016-12-18 11:55:44
tama さん。
コメントありがとう。

タイトルにあるように久しぶりに美味いと思いました。
人間63年も生きていると旨いと言う感覚が慢性化しているのかな。
それに、雑食人間には全てが旨いジャンルに入るのかもね。
この時期、寒ブリが美味しいと言いますが私はそう思いませんしね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。