中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





あれから50年

2017年09月26日 | きまぐれ日記

9/24日中学校の同期同窓会をしました。

5年前に還暦同窓会をして5年、卒業してから50年と怖い位の歳月です。

今回も私が引き続き幹事代表で計画してきました。約半年の計画運営ですが

この間出席・欠席・会費管理・ホテル交渉などしましたがやっと終わりました。

5年前はまだおじさん・おばさんだったのがおじいちゃんとおばあちゃんの

会になったようでした。

5年前の会

<a href="http://blog.goo.ne.jp/naka2831/e/7fe328a1811aeda387dfdc304764ff59>

我が・還暦同窓会</a>

 

でも、会えば仲間・友達・少年・少女の会話です。

 

2次会も深夜まで遊んでいました。

高齢者はダメでしょ!

これが最後の同窓会になるのかなぁ~・・・

 

追記:昨日ホテルから忘れ物の連絡があり

内容はハンカチ、扇子、メガネでした。メガネ?

コメント (2)

台風一過の時間の過ごし方

2017年09月18日 | きまぐれ日記

3連休最終日、台風18号の準備をして静かに待っていましたが、影響も少なく

通過して行ったようです。

台風一過は青空も見え時間を持て余していましたが老人二人には有効に時間を

使うほど頭が回りません。

とりあえず車で小松方面へのんびり向かいました。

車内でそういえば小松に粟津温泉にあるパン屋が2号店として開店したことを

思い出して寄って見ました。

cafeスペースを設けてありました。

もう一つ小松にイオンの新モール店「イオンモール新小松」が開店、半年たっていました。

ここはとても大きくおそらく石川県一番でしょう。

端から先は見えません。

昼時間でもありますがここの店はすごいですね。

何重にも列です。

アンガス牛で安いので有名ですね。1g単位価格だそうです。

皆さん昼からステーキガッツリです

コメント

ショートツーリングと蕎麦

2017年09月09日 | ツーリング
真夏の暑さと天候不順でなかなか乗れませんでしたが
今朝の天気と青空を見て急いで出かけました。
行くあてはないが取り敢えず白山道の駅瀬名迄、走っていると電話が鳴りインカムで受けるとハーレー友のYさんです。今、家の近くを走行中と伝えると一緒にと言われ途中で待ち合わせました。
瀬名に着くと多くのバイカーが休憩しています。



暫くいたのち昼を蕎麦でと話がまとまり電話をしました。
11時開店限定50食と言われ大急ぎ30分走って到着ですが既に満員でした。


限界集落と言われる村でこれだけの人が集まるとは驚きます。以前は市内にあったのですがここにきて正解かな。
それにしても1時間待たされました。
やっときました。
そばがきと手打ち蕎麦十割。




相席のご婦人は十割田舎で極太、食べていて顎が疲れると言っています。


懇意にしている店主なので満員御礼大歓迎の気持ちでした。
コメント (2)

犀川河川敷イルミネーション

2017年09月03日 | きまぐれ日記

昨日の食事会で始まる前に店の前の河川敷にイルミネーションがならべられてい他のを見ました。

数は両岸にあって数えられませんがかなりあるようです。

暗くなってのイメージを期待。

こんな感じになっていました。

 

コメント (2)

久々の1人バー

2017年09月02日 | 
年に数回の親しい友人との食事会も終わり1人
30年以上付き合いのバーへ行きました。
カラオケやお姉ちゃんの居るお店もいいですが
自分にはバーテンさんだけのお店が良いですね。
静かにゆったとjazz が流れている時間は至福です。

マスターの今日お勧めシングルモルトウイスキー

コメント (2)