中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





ぐるりと1300km

2019年06月16日 | きまぐれ日記

6月8.9日と家内を乗せてツーリングならぬドライブをしてきました。

本来は5月の連休に行く予定でしたが突然と左足に痛みが出て歩けなくなって診断の結果椎間板ヘルニア

左足の神経に支障があることがわかり通院加療してようやく痛みが取れました。

これまでバイクでは2度訪れている倉敷へ行くことに決め出発しました。

行程は北陸道~舞鶴若狭道~中国道~岡山道と走りました。

倉敷まで給油。休憩を含めて6時間ほどでした。給油は勝央SAで1度。

倉敷到着、チェックインまで観光です。

やはり多いですね。

倉敷の名前通り蔵屋敷です。

  この先は・・

暑い日だったので猫も人にかまわずこの状態でピクリとも動きません。(生きていますよ)

我々も歩き疲れて一服です。

涼しげに感じます。

さぁ~チェックインのホテル

 

倉敷紡績の後をリノベーションしたホテルです。

これまで幾度かきてここに泊まりたいと思いますが1人では料金が高く今回2人なのでツイン料金で

安く泊まれました。

さぁ、翌日は瀬戸大橋を渡り四国へ行きます。

途中与島SAで四国を望む。

四国は道後温泉まで高松道~松山道を快走します。

道後温泉の本館ですが工事中でした。

後方が工事中でこの先前方もするそうで完了するには8年かかると地元の人は言っています。

 

ここも観光客が一杯で外国人が多く来ていました。

これからしまなみ街道を渡り帰路につきます。

ここもバイクで走りましたが今回は今治側から尾道方面へ行きます。

後は帰宅に向けて安全運転するだけ。

今回の行程地図 赤往路 緑復路

走向距離1300キロ L15.7km 

ディーゼルエンジンの効果でトルクが太いせいか登坂車線でもスピードが落ちず、アクセルも

煽ること無く走向できたので疲れが全くなかったように思えました。

 

コメント (2)