中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





今年最終に嬉しいことが!

2012年12月29日 | きまぐれ日記

年末のあわただしい時期に嬉しいことがありました。

まずはご覧ください。

注目点:紅葉もきれいですが手前の池の青さと波立っていない池に映り込む景色。

地元地方紙ですが投稿した写真が優秀作品として掲載されました。

オッと撮影者と投稿者はではありません。

日頃通っている接骨院の先生の作品で11月に福井県の刈込池と言うところの撮影です。

朝4時に出発この時期では珍しく路面凍結でのスピンを体感しあわや転落の危機を

乗り越え撮影地まで行ったそうです。その結果このような素晴らしい写真が

撮れたわけです。

これを私が是非このコーナーに投稿するようにおすすめした結果「優秀作」とされました。

お奨めした者としてはとても嬉しいことで自分もルンルンの気分です。

我家にこの縮小サイズをいただき今こうして飾っている次第です。

これで気持ちよく新年を迎えられます。

先生ありがとうございました。

コメント (6)

この冬一番の寒さ!!

2012年12月27日 | きまぐれ日記

今朝は寒かった~。

昨夜からの雪はサラサラの粉雪でスキー場だったら最高のコンディションでしょう。

車の室外温度計表示が-5℃を表示してました。指先がしびれてましたが冬用の

ワイパーブレードに交換です。

そして、ガードレールにはつららが出来てました。

車ではねられた水が凍ってこのようになったようです。(ますます寒ッ!)

 

 

コメント (4)

12月24日 朝 ホワイトクリスマスになりました。

2012年12月24日 | きまぐれ日記

今朝は雪が降りました。
だんだんと本格的になってこんなに積もりました。
ホワイトクリスマスだね。

コメント (2)

iphone5 1か月の使用感想

2012年12月20日 | きまぐれ日記

docomo regza フォンからiphone5に機種変更してちょうど1か月たちました。

その間の使用感と両者のgoodとBadを比較してみました。(私的使用感で)

まず、電話回線はさすがdocomoです、どこでもつながります

iphoneはなぜか?ですね

メールは両者同じようですが私のキャリアSBはアドレスがメールとメッセージがあるので

使い分けを強いられます。

インターネットは使用アプリでかなりの差が出ます。

これはiphoneの方が使用者のカスタマイズで有効性が出ます。

今、アプリの選択使用で有効に使ってます。(楽しい)

docomoは防水・お財布ケータイ・ワンセグなど至れり着くせり感があっていいのですが

自分にはそこまで!って感じですかね。

特に選ぶメーカーによって使用者のイメージが大いに違います。(自分は失敗しました)

私としてスマートフォン系はまだiphoneが先を行っている感がします。

Android OSはまだまだかな!

 

噂ではまたdocomoからiphoneが出るようなことを聞きますがそうなると

最強のキャリアになるかもしれませんね。

流出したユーザーもリターンするかもしれません!

ユーザーとしてはiphoneは回線の安定をのぞみます。

docomoさんユーザーのショップ対応よろしく!各メーカーの統一規格を望みます。

 

 

 

コメント

今朝の雪景色

2012年12月19日 | きまぐれ日記
とうとう積もりました。
コメント (2)

人生最大のイベントか!!?

2012年12月18日 | きまぐれ日記

なんと大げさなタイトルでしょ

自分ではそう思ってしまうのはよほどうれしかったのか

それは家族が「還暦祝い」の席をセッティングしてくれたことです。

本当はもう数か月先のことですが前倒しで年内にと言うことで場所は能登和倉温泉

あえの風」です。

あの加賀屋の姉妹店です。

当日は午後から七尾経由で能登島を巡りチェックインしました。

iphone5でパノラマ撮影

曇りでしたがまあまあの天気でnaka様御一行到着でウエルカムドリンクでお迎えしていただきました。

ロビーの窓越しに七尾湾を眺めます。

夕食時間になり食事処へ行きます。

個室を取ってあったようで案内され入ってビックリこの赤いちゃんちゃんこと帽子が目に入りました。

こんな演出も有りのようでこの日も5組同様なお客様がいらっしゃってるそうです。

 

naka様御一行と言っても3人です。

後は飲んで食べて横の窓からショウを見て楽しませてもらいました。

御陣乗太鼓

 メニュの一部です。

自家製の豆腐

そして、チョット恥ずかしい写真。

最後に、息子からラルフ・ローレンのセーターをプレゼントしてもらいました。

振り返ってみてまさか自分が60歳まで生きるとは思っていませんでした。(死に目に会ってる)

そして、今、ハーレーダビッドソンに乗って自由にツーリングも行き、友もできてブログを

とおして交流ができたことはなんと幸せな事でしょう。

来年は60歳のスタートです、もう少し人生を生かせてもらいましょうかね。

いや、もっと元気に体力も付けハーレーライフを楽しみたいね

おまけ

 

コメント (6)

冬の使者

2012年12月15日 | きまぐれ日記
とうとうやって来ました。
冬の使者(カモメ)です、毎年海からくるのでしょうか?
観光客はエサを与えて喜んでいて
景色としてはいいけど、糞害があります。

コメント