中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





七尾道の駅「いおり」までプチツー

2013年03月24日 | ツーリング

今年2回目のプチツーリングです。

今回はソロでの~んびりと能登・七尾の道の駅「いおり」から氷見雨晴海岸~金沢と

188kmのツーリングです。(身体慣らしにはちょうどいい)

「いおり」は富山のバイカーや石川のバイカーが多く集まる場所です、今日も多かったです。

のんびり休憩をしているとこんな車が入ってきました!運転は上品な奥様です。

車種を見るとTOYOTA Originとエンブレムが・・・なんとクラシカルな車でしょう!

調べてみましたトヨタが2000年に1億台達成記念に1000台限定車・価格700万

直6 3000ccですって!

曲面多様で観音開きのドアです。富山の人は金持ちが多いですね。

さて、ここをでて氷見まで戻り雨晴海岸を走ります。

遠くに薄らと立山連峰と昨年開通した新湊大橋が望めます。

今日はここで終わりです・・あとは金沢までただ走るだけです。

こんな天気でも帰って風呂に入ったら頬のあたりが日焼けしてました(紫外線が強い)

 

コメント (6)

今日は暇だった!

2013年03月20日 | きまぐれ日記
家の用事でバイクもままならず、かと言って時間はあるし。
思い出したのが「相棒展」
そう、テレビで放送してる刑事ドラマです。
招待券もあるしと初日でしたが行って見ました。
何と順番待ち!
そして、中は新型?の携帯電話型の解説案内方式でした。

一通り見て出口ではグッズやお菓子を販売してました。

あ~あ今日は有意義な一日でした。(^_^)
コメント

2013 初プチツーリング

2013年03月17日 | ツーリング

GYMのツーリングに参加してきました。

なにせ今年初のツーリングです。人数は10人ですがマスツーリングとなると緊張と注意が

いりますね。(初参加の人もいて)

福井方面へ目指していろんな道を経由し昼はここ福井のカツ丼と言えばヨーロッパ軒ですね。

春江分店に入店、皆ソースカツ丼を注文、私1人だけスカロップと言うのを注文しました。

豚肉の脂身を取ったものに衣を薄くつけて揚げデミグラソースで頂くと言う物です。

ソースカツ丼は以前に食べたので今日は違ったこれにしたわけで、意外と美味しかったですよ。

お腹が膨れて帰路は加賀方面へまわります。

今日は天気も良く気温も昼には汗ばむくらいになってきました。

加賀市片野海岸での休憩です。

青空と光る海・・・4ヵ月ぶりくらいに見たなぁ~

北陸のライダーも活動開始です。初プチツーリング約200kmでした。

コメント (2)

2013年3月初始動

2013年03月09日 | ハーレー

いよいよ初始動しました。

車検も完了してリアタイヤも新品です。

この深い溝が無くなるとは走ったという証拠ですが、しかし真ん中だけです。

引き取って車検前の姿にもどしてタイヤの皮むきに出かけました。

隣町に当たる内灘町までそして道の駅サンセットパークで休憩。

日本海が見えます。

河北潟を望み遠くは能登半島方面です。

金沢市内はうっすらとモヤッでます。黄砂?PM2.5?花粉?

今日は40キロほどで終了します。

では春ですウキウキ・ルンルン

コメント (2)

今年は九州へ行きます。

2013年03月05日 | ツーリング

毎年GWはソロでロングツーリングを計画実行してきました。

今年は南九州へ行きます!

ざっと行程は5月3日金沢から大阪南港へフェリーで5月4日鹿児島志布志着

         5月4日知覧へ走行~熊本泊

         5月5日熊本~阿蘇ツーリング大分港からフェリーで5月6日

         神戸六甲アイランド着

         5月6日神戸から金沢へ帰路

九州の皆さん良いスポットを教えてくださいね。

   選択航路と船はサンフラワーです

知覧はここへどうしても行きたくて

阿蘇は走ってみたいロードが沢山有りますね。

 

 

コメント (6)

やはり春だなぁ

2013年03月03日 | きまぐれ日記
3月3日ですね。
春ですね。
今朝はそう思いました。
昨年12月に植えたチューリップの球根が芽を出しました。オランダ産の球根をもらって気まぐれに植えたのですがちゃんと説明どおり3月に芽が出て来ました、あとは5色の花色が楽しみにですね。
冬の使者も海に帰る準備でしょうか仲間の集まりが多くなってきています。
コメント (2)