中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





新湊大橋を走ってきた~

2012年09月29日 | ツーリング

射水市の新湊から富山市富山新港までの海上に橋が架かりました。

先週23日が開通でしたが雨で行けず今日HD友のMさんKさんと走ってきました。

この橋は2002年から工事が始まって今年2012年に開通・3.6km橋の全長は600m

斜張橋では2本の柱の間の長さは360mで日本海側最大になります。

これまで海王丸パークに来るたびにここは是非走ってみたいと思っていましたが

今日その願いが叶いました。

その前に記念撮影を!

今年の初乗り記念写真

さて、走り出しますよ。

新湊大橋

渡り終えてそのまま富山市の富岩運河環水公園内のスターバックスへGOです。

少しの間お二人と休憩・談笑して帰路は山手側の国道を砺波経由で帰りました

途中Mさんおすすめの砺波市内にあるたい焼きさん「梅屋」さんに立ち寄り

1個立ち食いしました。

本日のミニツーリング150kmでした。

 

 

コメント (2)

チョコット今日も走りました。

2012年09月17日 | ハーレー

9月17日今日も暑い1日で始まりました。

エアコンの効いた部屋で1日過ごすのも暑い中バイクで汗を流して走るのも

1日には変わりはありません。

昨日は上越・今日は白山瀬女へ出没しました。

ここへ来れば何かしらバイクが来ているところですが今日は同じヘリテイジ?

と、思って声をかけたら基はファットボーイでした!

お互いにカスタムの話をして、そこに側車のハーレーが

これまた、熟練のハーレー乗りさんです。

還暦の私から見ればまだまだ先のようですが乗れるのでしょうか?

こちらは4人乗りになってます。

側車2人本体2人ですね。かなりのカスタム金額でしょうね。

お二人にお話を聴くとやはりこれに乗れるのは健康と家族の認知が要るようです。

コメント (6)

上越市まで往復400キロ日帰りツーリング

2012年09月16日 | ツーリング

9月16日快晴、約2か月ぶりの日帰りツーリングとなりました。

目の手術やフェアリング取り付けやでこの夏はまともに乗ってませんでした。

フェアリングを取り付けはしたものの果たして走行には支障がないか試しに上越・高田と

岩の原葡萄園まで走りました。

金沢から能生まで北陸道を走って高速での装着確認と安定性を確認できました。

今までのシールドだけの時とは足元が見えないのがチョット気になりますが慣れるしか

ないでしょう。

気分的に違うハーレーに乗っているようで楽しかったですね。

本当にいい青空で多くのバイカーとすれ違いました。

そして高田市内へまずは目的①のお店「レブリス」に到着。

ここではシルバーのリングのサイズ直しをしてもらってしばらく談笑しました。

私のことも覚えていてくれていて嬉しかった。

目的②の「とんかつ大矢」でお昼です。

上越には他に有名なとんかつのお店もありますがここも良いですよ。

本日はカツ定食をいただきました。735円也

かつ重もおすすめ・カツライスもいいかな!

あと、こんな張り紙があって自分に納得のカロリー表でした。

お腹も満たされて次は目的③の岩の原葡萄園に向かいます。

上越には出張に来ていても一度も来たことが無かったな。

このワインショップでは200円でグラスを買って試飲のワインが飲み放題です。

飲めるわけもなく見ているだけ~

運転手付で来ればガブガブイケますね。

ソフトクリームでガマンです。

と、今日は往復400キロのツーリングを楽しみました。

見た目も変わり気持ちも新たなハーレーライフを続けられそうですね。

帰路は下道でのんびりと帰ってきました。あ~ぁ良かった!

 

コメント (4)

フェアリング装着の改良

2012年09月15日 | ハーレー

以前に私のヘリテイジにフェアリングを着けた記事を投稿しましたが、あの日から

今日までまた改良しました。

それはフェアリングステーが専用ではないためフォグランプに当たりその結果無理に

他のボルト穴を利用しました。しかし、実際乗ってみるとハンドルをフルロックにすると

ステーの角がタンクに当たることが判明したわけで悩みながら結局フォグを前方にずらす

事にしました。

これまた近所の兄ちゃんにステーを造ってもらいました。ステンレスでサクサクっとね。

それが今日セッティングと結線をして完了となりました。

これで初期の目標は達成か!

次は・・・・を付けたいなぁ。

明日はどこかへ走行テストに行きたいね。

 

コメント (6)

Cafe Dining 亜鳥舞(アドリブ)

2012年09月15日 | きまぐれ日記

今日は家内とランチドライブに!

お隣富山県小矢部市で金沢から30~40分で到着しました。

小高い丘陵にあるので眺めは良いです。

そして店内にはJBL4345が鎮座しております。

アンプはTRIODE(トライオード)管球アンプです。

TRV-88SER 45WX45W なかなか艶やかな良い音色に聞こえました。

この選択肢もありか!

音源はPCで鳴らしているようでスタッフに聞きましたがあまりわからず?です。

心地よいJAZZのBGMでランチもすすみました。

私は今日のホリデーランチ、家内はパスタランチをいただきました。

のんびりとした連休初日でした。

明日はどこか走りたいなぁ~

コメント (2)