中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





2018年初ツーリング

2018年04月22日 | ツーリング

やっと今年の初ツーリングをしました。

今月初めからディーラー主催の能登牡蠣ツーリングが予定されていましたが

毎週末雨で流れ流れ今日走ることができました。

ディーラー集合

ミーティング後能登穴水町に向け走ります。

のと里山海道を走り和倉温泉~能登島~穴水の店と良い天気の中ハーレーサウンドを聴きながら

海をみながら、青空を感じながら走ってきました。(良い気持ちでした)

目的のお店は今年2月オープンの店で能登風土

事前注文でスムーズに運ぶかとおもいきや店に入るのに1時間待たされ牡蠣にありつくまで40~50分

慣れないとはいえチョットねぇ!!!(-.-#)

食べてしまえばごちそうさまで終わりました。

やっと走れました191kmツーリング。

コメント (4)

春は足下からチョットおしゃれに

2018年04月10日 | 

ようやく北陸にも春の訪れが感じられました。

車のタイヤもスタッドレスから通常のタイヤに履き替えですね。

Mini にはセンターキャップのカラーバージョンが純正で販売されています。

ただ、車種や年式によってあわないのがあるようで自分のミニクロも純正品では径

が合いません

そうなれば、作るしか無いですね。

また、町内の若者に無理を言ってこの冬の間に作ってとお願いしました。

それが、できました。

オレンジカラーでお願いしました。

タイヤ装着でチョットおしゃれしました。

 

コメント (2)

金沢城址公園花見

2018年04月01日 | きまぐれ日記
息子家族と花見に🌸行って来ました。
金沢城址公園は満開に近くこのコヒガンザクラが色鮮やかに咲いています。



観光客と地元市民とが入り乱れ言葉も英語、中国語?
その他言語があちこちから聞こえて来ます。

金沢の花見というよりアジアの国と思っていてもおかしくはないですね。




コメント (2)

桜開花

2018年04月01日 | きまぐれ日記
家の前の桜も1日で咲き始めました。



でも、早くもこんな状態の花弁が落ちています。
この根元から落ちるのはスズメの仕業だそうで
くちばしが丸く短いスズメは根元をくわえて蜜を吸って落とすのだそうです。
花が満開になる前にほとんど落ちて寂しいですね。
コメント (2)