中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





テールライトLED化

2011年09月30日 | ハーレー

ハーレーのテールライトをLEDに交換しました。

と言ってもポン付のキットですから自分でも簡単に着けられました。

ストックのライトはこんな点灯状態です。

それをカバーを外してカプラーを差し替えるだけです。

ストックと変わりませんが横から見るとかなり薄くレイダウンしてます。

点灯時状態

動作確認です。

 

ハーレーテールライトLED化

 

 

コメント

JBL4343WXが届きました。

2011年09月19日 | オーディオ

縁がありまして行く末はこう言うので聴いてみたかったスピーカーが今日納品されました。

35年もまえのモノですがフルレストアされアルニコ磁石タイプで私の聴く古いジャズには

お奨めだそうです。

京都よりの納品で販売店のスタッフ2人が運んできてくれました。

通常は宅配か家具運送便ですがお願いしてこうなりました。

何せ1個80kg近くあるものでたやすく運べませんので助かりました。

雨の中ご苦労様です。

こうして無事落着き彼らとしばし談笑します。

さぁ、夕方から一人位置のセットや音だしチェックで一人悦に入ってしまいました。

こうしてみるとヤッパデカイ!

今から、少し鳴らし続けてみます。

その前に、ご満悦の自分に乾杯です。

これで当分遊べそうだな。

コメント (8)

KANAZAWA JAZZ STREET 2011

2011年09月17日 | きまぐれ日記

今年も今日から始まります。

「KANAZAWA JAZZ STREET」街中の各スポットからジャズが流れてきます。

今日はあいにくの雨で一部中止会場もあったようですがここ、柿木畠ポケットパークは

OKみたいです。

ぶらりと寄ってみると準備中でした。

彼らは京都の同志社大学軽音楽部で「WESrhythm」のバンド名で演奏してくれました。

アコースティック担当のお嬢さんがMCをして私たちにスタンダードを聞かせてくれました。

なかなか良い感じで聴く私も自然に足でリズムをとっていました。

動画でしばらくお聞きくださいね。

KANAZAWA JAZZ STREET 2011

ここ3日間は金沢市内はアマチュア・プロのジャズがあちこちから流れています。

第1回目のジュニアのバンド演奏風景もアップしておきます。

jazz21

コメント (2)

すっとび京都行き!

2011年09月11日 | きまぐれ日記

9月10日また京都へ車で行ってきました。

ルートは最近よく利用する北陸道は敦賀インターまでそして高島からR303~R367

京都大原から市内へのアクセスです。距離も若干近く時間も名神を利用するのとそんなに

違わない気がします。

まずは家内の要望でイノダコーヒー本店でモーニングをいただくために三条まで行きます。

聴くところによると順番待ちがあるほど人気店だそうです。

私たちも数十分ですがまち、2階席へ案内されました。

2階から1階を

どの席も埋まってますね。

モーニングに注文したセットです。

何をとってもお洒落ですね。

1階の売店です。

さて、お腹も満たされここで家内とは別行動で私の目的であるショップへ行きます。

今日1番の用事です。

オーディオ熱が再燃してからアンプ購入や手持ちのスピーカー修理・CDPの修理を

お願いするようになってまた、SPのグレードアップも考えていて相談していたのが

見つかったのが、今回状態の良いフルレストアされたJBL4343アルニコタイプでした。

持参したCDをかけてじっくり聴いてきました。

試聴の結果はGOODですね。(決めちゃいました)

もう1台のJBL4343Bも良いですが私の好みではありません。

午後からは家内とぶらり京都旅になりましたが散策途中でみて入った町家フレンチのお店

そして、ショップで教えてもらったJAZZ SPOT YAMATOYAへ

しかし、なかなかたどりつけませんでした。道に迷って1時間してようやく到着です。

2台のプレーヤーでレコードを回しています。

スピーカーも歴史を感じます。

YAMATOYA AUDIO SYSTEM

VITVOX KLIPSCHRN        MCINTOSH MAZZ75

GARRARD 401   SME,SHUR N97XE

 

コメント (4)

アイアンホースジム1周年記念

2011年09月04日 | きまぐれ日記

今日は通っているジムの1周年記念でBBQを開くのでのお誘いを受けて行ってきました。

スタッフのH君焼いてくれてます。

そして、焼き肉のたれ以外にブラジル式の塩(岩塩)で調理するお肉もいただきました。

みなさん十分にいただいていらっしゃるようです。

で、ジムが併設するハワイアンダンスのデモンストレーションがありました。

チョット動画を回しますね。

 

 

コメント (2)

良い時間を過ごしました。

2011年09月03日 | 

昨晩旧友との食事会を開きここ「花もみじ」へ行ってきました。

幹事の私の今お気に入りの和・洋居酒屋です。

若いですがなかなかの腕前です。

そして、お一人さま2次会は家から歩いて2分のここBar「一葉」

お茶屋の2階がお店で息子さんがオーナーです。

隠れ家的雰囲気がいいですね。

カウンターにあった町マップ。

今夜は良い時間を過ごせました。

コメント