中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。





インフレータブルマット

2015年07月28日 | きまぐれ日記

先日、広島のブロとも・ハーレー友が購入してブログに掲載されていた

エアーマットを見ていいなぁ~と思っていましたが。

やはりポチリました、それが今日届きました。

インフレータブルマット:バルブを開けるだけで自動で空気を吸い込み膨らみます。

空気補充は口で吹き込み厚さを増せます。

サイズは約66cm×188cm厚みは5cm位になります。

枕もあります。

実際に寝転んでみました。

厚さのわりにはいい感じですね。

これで、キャンピングや登山や車中泊が快適になりそうですが、今年はキャンプ初挑戦

してみようと思います。

 

コメント (4)

蕎麦処 上杉

2015年07月26日 | 

毎日猛暑でまいりますね。

こう暑いとバイクに乗る気は有っても外気に触れるだけで「あぁ~やめよう」と

思ってしまします。

アウトレット探索に続き今日は蕎麦処探索。

車で移動はしょうがないですね。

羽咋市の「上杉」へ夫婦で行きました。

千里浜の今浜インターを降りてすぐに到着、開店時間を見計らったので入店時は

貸切でした。

注文は家内は、御前そばの天せいろ 

私は十割のおろし天せいろ

家内の方が蕎麦らしい雰囲気があり万人好みかな?

いつも食べては思うのですが蕎麦には天ぷらはいらないような気がします。(食べて後悔)

しばらくして店内はぼちぼち埋まってきました。

古民家風のお店で昔里帰りで感じた夏のそよ風を感じる店内です。

(いい意味で気持ち良くこの風を受けて昼寝をしたいです。

食後には水羊羹も付きます。

これも美味しくいただきました。

水羊羹だけも販売してました。

あぁ~しかし暑いですね~、老人は熱中症に気をつけないとね。

 

コメント (2)

三井アウトレットパーク 北陸小矢部

2015年07月25日 | きまぐれ日記

北陸に初出店のアウトレットパークに行ってきました。

173店舗が入店しています。

場所は隣県富山県小矢部市で金沢から車でも30分位で行けます。

当然オープン(7/16)直後ですので混雑を予想して早めに家を出ました。

10時開店と同時に入ってみました。

ぐるりと周ってみましたが我々のような年齢者には買うようなものが見つかりません。

ましてやポップコーンなんて2時間待ちは無理です。

唯一これ、買いました。40%off ゼロハリバートンのショルダーバッグで9,720円でした。

 

コメント

2002年式FLSTCタイヤ交換

2015年07月11日 | ハーレー

今年の東北ツーリング前にディーラーサービスよりタイヤ交換の時期を

指摘され帰ってからと言い訳してツーリングに出かけました。

2000キロ弱の走行ですがまだまだとおもい5月のBSHもそのまま走行して

きましたが、ウエット路面での挙動が不安定になってきましたのでこの時期に

交換を決めました。

最初はリアだけと思いましたが前回交換時期を考えるとフロントも一緒に

交換した方がよさそうなので前後の見積もりを取りました。

前 28,000円 後 28,000円 工賃前後23,000円 リヤチューブ2,340円

前後ホイールベアリング点検込(サービス)

最終値引き後合計78,600円になりました。

こんなものでしょうか?

これで安心して走行できれば安いのでしょうね。

2002式 FLSTC 130/90B16 MT90B16 純正タイヤ

前後で溝の深さも違うのですね。

これでまた、走りまわれます。

 

コメント (2)

「アナログレコード」再入門

2015年07月05日 | オーディオ

っと、云う見出しにつられて買いました。

中をパラパラ読んでみるとアナログオーディオに若者が魅力を感じているそうです。

自分ももう一度勉強してみようと思います。

車一台分価格のプレーヤーね!

コメント (4)