中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

男の時間・・・

2009年02月06日 | 
ここ2・3日は天気もよく例年になく暖かく感じます。

久しぶりに一人ぶらりと片町のbarに足を運びました。
店名は「Bar MARTINI」といいます。
マスターとは修行時代から30年の付き合いで20代の頃は毎晩
修行していた店に通ったものです。
洋酒も銘柄・選び方など教えてもらったものでした。

今カウンター越しに棚のお酒の銘柄を眺めているとかなり変わった
ものが増えてました。

昔はウイスキーはスコッチ・バーボンが主でしたがモルトやアイリッシュ・
カナディアンとスピリッツ系はゴードン・ビーフィーターの他に
タンカレー・ボンベイと言った銘柄が増えています。
カクテルも新銘柄が増えてますね。

そしてマスターと他愛もない話をしながらグラスを傾けるこんな時間が
また来るといいな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお店 (WW)
2009-02-12 17:13:48
バー、御無沙汰してます。
行ってみたくなりました☆(^^
お元気でしたか (naka)
2009-02-12 17:25:14
お勧めします。
奥様とデートも良し
男、1人でも過ごせますよ。

ところでAWF14・15はどちらか行かれますか。
Unknown (TAKEZO)
2009-02-12 21:24:14
一度行ったことがある店かもしれません。 
もしや...プリンのお勧めのお店かな!?

自分はキャバよりバーが好きです
Unknown (naka)
2009-02-13 08:48:18
そうですか、いい店だと思いますよ。
プリンは初めて聞きました。(30年で)
Unknown (1998springer)
2009-02-13 10:46:08
行きつけの 馴染みのBARって いいですね 
わかるな~
私も 近くに一軒だけ あったのですが 去年廃業して寂しいかぎりです。
Unknown (naka)
2009-02-13 17:18:29
こういうBARでゆっくりする時間も必要ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。