中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害は!? (tama)
2024-01-01 20:41:18
地震の被害はありませんでしたか?
なにか必要なものがあれば、遠慮なくおっしゃってください。心配してます。
怖かった。 (naka)
2024-01-02 07:51:51
tamaさん。
コメントありがとう。

こんなに揺れて県内に大きな被害が出たのは
おどろきです。
我が家も2回目の揺れで石灯籠が大きく揺れ倒れそうになりました。
蔵のウイスキー瓶が5~6本落ちて破損しました。
あの重いスピーカーも10cm位ズレて動いてしまいました。
夕べはひっきりなしに鳴る警報で眠りが浅く大変でしたね。
今日はもっと被害がないかしらべてみないといけないでしょうね。
ご心配ありがとうございます。
ちょっと安心 (tama)
2024-01-02 12:14:00
少しは安心しました。
ライフラインはOKでしょうか。電気、水道、ガス。
熊本地震のときはガスと水道が止まって(とくに水道は最後に復旧)とても困りました。
Unknown (naka)
2024-01-02 16:10:41
tama さん。
コメントありがとう。

家の周りではライフラインは支障は無いです。
朝食材をスーパーの時間に合わせて行きましたが入店の人数制限があり店内の飲料水の店は空っぽパンも売り切れてしまってレジは長蛇の列でしたね。
いつまで続くのか不安です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。