目の手術をして約2か月たちました。
その間にハーレー友のtomさんのブログにクリヤキンのフェアリングを譲る旨の
記事が載って即刻交渉、購入の段階に入って手元に入手しました。
綺麗な商品です。
しかし、前の持ち主はローキンで自分はヘリテイジでアタッチメントが交換必要になります。
当然販売ショップに依頼をかけましたがすでに廃番と3軒とも言われ最終的にステー加工と
なりました。
それが今日1日で作業も終わり装着段階にまで来たのですが残念ながらスッキリとは
行きませんでした。
その1、ステーが加工したにも関わらずフォグステーに緩衝する。
その2、フェアリング本体の前部もフォグに当たる、フォグを前方に出せば治まる。
以上の難題を我慢して取り合えづ着けてみた。
加工前のステー。
削った部分。
その他の緩衝部分
他のボルト穴を利用しての取り付け。
取り付け後
固定はしっかりできたがヘッドライトの上部とフェアリングにかなりの空間ができた。
見た目だけのフェアリング付ハーレーになりました。
純正シールドと交換しながら使ってみようと思います。
ただ、グリップ部分の風のあたりは無くなりそうなのでこれからの寒さにはgoodかも。
しかし、今日も暑い1日でした。
作業も汗タラタラで辛かったです。
左右独立管&フェアリングで
ソフテイルグライドの完成ですね!
ヘリテイジは鞄外してもかっこいいし
ツーリング系カスタムにも馴染みますし
その人の好み次第で個性が出るので面白いですね~
コメントありがとう。
こちらこそ!
その後カスタムはどうですか?
もうこれで終わりとおもいつつこの病気が立ち切れずにいます。
また、コメントよろしくね。
ヤッコはいいけど、夏はウザいです。
九州でそのありがたみが分かるのは、12月以降でしょうか…。(>_<)
コメントありがとう。
着けてみたかったカウル・・・・
着けて思ったカウル・・・・なんかね~
風のあたりがどう変わるのか走ってみないとね。
やっこはこれで完成としておきますか!?
それとも何かお手伝いすることあります!?
ついにnakaさんもヤッコヘリテイジの仲間入りですね。
ヘリテイジ乗りの方のカスタマイズは、
純正ウインドシールドやサドルバッグを外したクラシックスタイルか、
やっこカウルやツアーパックを装備したツアラー仕様かに
分かれる傾向があるようです。
クリアキンのものにされたんですね。
インナーカウルもスマートなデザインですね。
ノーマルのままだとフォグランプとステーに干渉するので
わたしのも、フォグランプを留めているステーを前に移動しています。
http://harley-davidson.ddo.jp/blog/archives/2009/07/flstc_10.html
あとはリアのシートバッグを大型のものに。。。?
コメントありがとう。
これで一旦休止ですね。
あとシールドをお願いします。
コメントありがとう。
着くにはつきましたがフォグを前方に移動しないとスッキリしないんですよね
いい方法知りませんか?
標準のブラケットより前に出たものが入っていました。
http://harley-davidson.ddo.jp/blog/archives/images/fearing31.jpg
このパーツなので、標準(右)のものより数センチ分、
上の部分を汎用の穴あきステーでズラしてみてはいかがでしょうか。
ヘッドライトと違って、フォグは重量も角度もそう厳しくないような気がします。
いつでもお渡しできますよ(^^)v