中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

192円のプチ・プチカスタム

2008年11月23日 | ハーレー
私のHDヘリテイジクラシックには豪華な皮製のサドルバッグが標準装備されて
います。これは本当に利用価値があってよいのですが、車体とバッグはボルトと
ナットで取り付けられています。
しかし、バッグの中にボルトの先がむき出しになっていて取り出時に物を
キズつけたり手を引っ掛けたりして悩んでました。
そこで、今日ホームセンターでインチサイズの袋ナットを見つけ交換装着して
みたところバッチリ。
手も物も当たっても大丈夫です。

ちなみに袋ナットサイズは9/16で座金をストックにもう1枚挟んで装着。
ナット\35x4=140 座金@13x4=52 合計\192でした。

乗れない冬はこんな事ばっかり考えて来シーズンを待つのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い勝手。 (ともきち)
2008-11-24 01:14:47
ちょっとしたことですが、ぜんぜん違いますよね。
またいい厚みのナットがありましたね。日本ならば間違いなく、こちらのナットが標準ですよね。
この感覚だから、Big3もヤバなるんでしょうね(笑)。HDは趣味のものだから、好調みたいですが(笑)。
返信する
使い勝手。 (naka)
2008-11-24 08:27:32
そうなんですよ。
こんな事はチョットした事なんですよね。
まぁ、こうやって自分流に作る事がHDのたのしみでもありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。