中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

北野食堂 噂のデカ盛

2009年12月06日 | 
また、食ネタですが。
白山市の金城大学近くにある「北野食堂」に行ってきました。
知り合いの学生さんにお店の話を聞きその内容がすごくて伺ってきたということです。
お店の外観と駐車は





さあ店内へ


昔ながらの食堂って感じですね。
調理はこのおばちゃんです。


出前もやってるようです。


さあ注文しましょう。
私はカツ定食1,000です。これでもごはん少な目っていたんですけど無理って言われました。
何とか完食しました。

家内はオムライスです。\680

横からの盛を。5cmはありましたね。
これは残しそうなので少し応援をしました。

そして、これは他のお客さんのカツ丼\760。
これも高さ12cmはありますね。大盛はもちろんテラ盛もあるようです。


おばちゃんの話を聞きながら何とか完食しました。
お店を開いて34年になるそうでお客さんの要望を聞いていたらこんな盛になったそうです。学生さんにはうれしいですね。
店内は席数があまり無いですので昼時はすぐに満席になります。
でもこの日も次々にお客さんが来て外で待ってる人もいました。


北野食堂
石川県白山市笠間町1217-1
076-275-6409
11時30分〜19時30分
月曜定休
駐車場有

メニュー

カツ丼760他人丼710親子丼690天丼680肉丼660玉子丼540いなり丼540カツカレー760ライス300おにぎり180オムライス680焼き飯580カレーライス580焼きそば560ラーメン490うどん390天てんうどん420きつねうどん450玉子うどん470月見うどん480かやくうどん520カレーうどん560肉うどん570天ぷらうどん570にしんうどん620そば20〜30増し大盛80増し

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃっく)
2009-12-07 00:41:38
凄い量でつね~
女性なら二人で一人前でつね♪
返信する
Unknown (naka)
2009-12-07 07:08:57
でしょッ。
若者ならペロッといけるでしょうがね。

自分たちは夜までお腹一杯でした。
返信する
すげ~ (fumi)
2009-12-07 18:44:31
学生が大喜びでしょうね。

店の雰囲気は私が大好きな感じです。
行きたい・・
返信する
すごいっしょ!! (naka)
2009-12-07 18:55:16
話を聞いてはいたものの実際のものを目の前にすると腰が退けますね。

こちらへ来られる機会があったらご一緒しましょう。
返信する
Unknown (弾正)
2009-12-08 01:00:22
す・すごっ!ヽ(≧Д≦;)ノ
こっちにもそういうところあったんですね~。
…まず食べきれないだろうな~。(;´▽`A``
返信する
Unknown (naka)
2009-12-08 07:22:31
弾正さんならいけそうですよ。
挑戦してみて。!
返信する
わお! (とむ)
2009-12-08 16:07:25
石川県にこんな店があったんですね。

TVでこんな特集見るのが大好きです。

私は今は食べられませんが  職場の大食いさんたちに教えたら超喜んでました。
返信する
Unknown (naka)
2009-12-08 17:17:12
あったんですよ。
私も行ってみてビックリでした。

大食いの皆さんで行ってきてください。
その時は普通じゃなくて大盛をね。
返信する
凄い♪ (祐太mama)
2009-12-09 16:10:47
写真、拝見しただけでお腹がいっぱいで
ございます。

ご馳走さまでした。(笑)

返信する
凄い (naka)
2009-12-09 19:41:21
ママさん。
我々の世代には無理な量です。
二人で一人前がちょうどいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。