パソコンのスキルが上達するほど、デスクトップがキレイに整理されていると云われています。
3年ぶりにデスクトップの整理の学習をしました。
Windowsの操作の基本の基本。
① 「Windowsキー」でスタート画面とデスクトップ画面を切り替える。
② 作業中にデスクトップ画面の表示は、ショートカットキー(Windowsキー+D)を使う。
③ スタート画面に表示させるアプリの操作
④ デスクトップを右クリックして「新規作成」からワードやエクセル、テキストファイルを起動して、保存はF12キーでデスクトップに、とりあえず保存する。
⑤ 他人にデスクトップのアイコンを見せたくないときは非表示にする。
⑥ タスクバーによく使うアプリを固定表示すると仮想デスクトップを作るときに便利。
3年ぶりにデスクトップの整理の学習をしました。
Windowsの操作の基本の基本。
① 「Windowsキー」でスタート画面とデスクトップ画面を切り替える。
② 作業中にデスクトップ画面の表示は、ショートカットキー(Windowsキー+D)を使う。
③ スタート画面に表示させるアプリの操作
④ デスクトップを右クリックして「新規作成」からワードやエクセル、テキストファイルを起動して、保存はF12キーでデスクトップに、とりあえず保存する。
⑤ 他人にデスクトップのアイコンを見せたくないときは非表示にする。
⑥ タスクバーによく使うアプリを固定表示すると仮想デスクトップを作るときに便利。