酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

双曲線上のカルテ

2023年09月11日 | 舞台
結構面白く見ていたけど、ラストが…皆さんがおっしゃっていたのはこれかってなりましたね😔
死ぬのが分かってるのに子供産ませるようなことするんじゃねぇよ😠ってことですね。
男性から見ると、自分の遺伝子が残るのにロマンを感じるのかもしれないけど、女性から見ると産んで育てるっていう物理的な負担だけでなく、精神的にもそこに留めおかれてしまうという…さっさと忘れるという選択肢すら奪われるという理不尽。
まあ、原作読んでないけど渡辺淳一だからな。男のロマン的なものがあるのは予想はしてました。
イタリアに舞台を移してはいるけどあまりに昭和の日本だな~ってのが全体的にあった。イタリアの医療のことも何も知らないけど。
名前だけイタリア人の日本が舞台のドラマを見ているようでした。

と、文句も色々あるけど全体的には結構よかったです。何より演者がうまい。そらくんは言うまでもないけど、華純さんは幼いというか純な役ではあるけど、若い学年ならではのがむしゃら感はなくてどっちかというと、手練れな役者のような。声もきれいで歌もよかった。
ひまりちゃんもともかちゃんも相変わらずうまい。なんか今回髪型が似ていてたまに見間違えたけど😅
はっちさんとまゆみさんの夫婦が暗くなりがちな話に軽妙さを与えていていいですね。
さんちゃんアントニオいい人過ぎる。
桜路君とあんこちゃんの老夫婦もよかった。
縣くん、痩せてかっこよくなっていた!
カテコでまゆみさん💓→はっちさん💓→アニータ親子ってやっていたけど、さんちゃん見ていなかったね😅ともかちゃんは気づいてすごい喜んでいたけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王家に捧ぐ歌 | トップ | 007 トゥモローネバーダイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台」カテゴリの最新記事