酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

エリザベート

2022年06月20日 | 舞台(映像)
1996年星組
DVD持ってるけどつい見てしまう😂
リカさんルキーニ、その後のルキーニがどんどんクセツヨに成っていったからか、かなり素直な役作りに思える。
セリフも後年より明瞭だな。
ルドヴィカ、英真さんなのか!
あやか様シシィ、美しいけど、お花様に見慣れてるので顔が違うと思ってしまう😅系統が同じだけに。
まりこ様トートの佇まい素敵だけど、確かに一路さんと続けて見るとお歌は😅
フランツはノルさんよね。ユキちゃんにノルさんと、フランツにはふさわしい役者が続いたのも幸運だったような。
演出もだけど、音楽のアレンジも結構違うのね。
次のエリザは花組だと思うけど、意外と星組でも見たくなってきた。
似合わないと思ってたけど、ヅカ版のような、耽美系ではなく、ウィーン初演版のようなロックスターのようなトートならいけるんじゃないんだろうか?
ていうか、ゴリゴリに歌うトートが見たい。歌えるトートってオサさんまで遡るんじゃ?

他の公演なら歌えると思ってたまぁ君やみりおちゃんもトートはイマイチだったし。
あさこさんはよかったけど。

少年ルドルフ、ぐんちゃん。全体的に歌があれな中で(ノルさんもこんなだっけ?)歌うま!って感じ。声もきれいだし。

しかし、星組エリザはやはり演技で見せるエリザだな。全体的に大人っぽいし。
初演の緊張感があって、歌唱力もあるの雪組バージョンだけでなく、すぐ後にこの星組バージョンがあったからこそ、エリザベートがこんなに広がったと思うのよね。

それにしても、去年のエリザガラはスカステで放送はないのだろうか…
宙組の新公も見たいよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオペラ座創立350年記念ガラ | トップ | カルト·ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台(映像)」カテゴリの最新記事