お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

チョコマカロン

2018年02月05日 | マカロン

 

チョコマカロン。私はマカロンにはガナッシュよりもバタークリームをサンドした方が好きなので、これもチョコバタークリームです。うちの子供達も好きだし、遊びに来てくれた娘のお友達にも好評で作り甲斐があります。チョコは人気ですね~♪

 

 

子供に出すのに最初の写真の状態だと素っ気ないかな?とお花を乗せて、ココナッツボールと一緒に並べてみました。可愛くなったと思うけど、ココナッツボールは不評…。香ばしくて私は好きなんですけど、硬いから要らないって。

 

 

暗くなってから撮ったので変な色ですみません。ハート形に薄めに焼いたココナッツの方は食べやすくて好きみたいでした。ボールもなるべくふんわり形作ったつもりだったんだけどな~。

 

 

マカロンとラズベリーロールを盛り合わせに。ここにもお花を飾りました。ポンと乗せるだけで可愛くなるので、最近気に入ってよく使っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿