お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

チョコマカロン

2018年03月07日 | マカロン

 

チョコマカロン。ガナッシュがあったので、今回はバタークリームではなくそれをサンドしました。でもやっぱり私はマカロンにはバタークリームの方が好きかな~。ガナッシュもラム酒等を入れればまた違うと思うのですが、アルコールを入れると子供向けじゃなくなっちゃいますしね…。

 

 

ラズベリーのギモーヴと盛り付け。

 

 

ギモーヴを作ったのは多分初めて。ラズベリー100g分のピュレでこの位出来ました。マシュマロと違って卵白を使っておらず、ぷにんぷにんの食感が面白いです。

 

 

そういえば最近作るお菓子はチョコ味ばっかりです。娘が、とりあえずチョコ味なら食べるのでついついそうなっちゃうんですよねぇ。フルーツ系も色々食べるようになってくれると嬉しいんだけど…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿