お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

キャロットケーキ

2014年09月16日 | 焼き菓子

 

キャロットケーキというと、ナッツやドライフルーツをたくさんいれてクリームチーズのフロスティングをたっぷり塗って食べるのが好きなのですが、娘のおやつ用なのでシンプルに…。具はすりおろした人参とレーズンだけで、仕上げにパウダーシュガーを振るだけにしました。甘さも控えめなので、朝ごはんにもいいかなぁ。

 

 

これは、イル・プルーのレシピで作ってみたバナナココナッツタルト。タルト生地がサックサクで好きなタイプでした。

 

 

京都に住んでいるうちに、一度は行ってみたかった津田陽子さんのお店へ行ってきました。以前はサロンでフロールを頂けたそうなのですが、現在サロンは閉まってしまい、フロールは予約販売のみということで残念ながら食べられず…。焼き菓子をいくつか買って帰ってきました。

 

6種あるケイクから、リンツァとメープルを選び、

 

 

タルトは杏と、

 

 

ドライフルーツがたっぷり載った、おばあちゃまのタルトを。タルトはどちらもしっかり甘くて、小さくてもお菓子を食べた~、という満足感がありました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2014-09-27 22:30:12
シンプルなキャロットケーキもおいしそうですね♪
津田陽子さんの本、いくつか参考にしたことがありますが
実際のお菓子をたべれるなんてうらやましいです。
焼き菓子のおいしい季節がやってきましたね♪
Unknown (MyaMya)
2014-11-18 22:52:16
まりさん

こんなにお返事が遅れてしまってごめんなさい!
津田陽子さんの本、美味しそうなお菓子がたくさん載っていますよね。お店には、本と同じ焼き菓子も色々あったので、目移りしてしまって大変でした(笑)。

コメントを投稿