お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ひな祭りケーキ

2017年03月04日 | ショートケーキ

 

久しぶりに作ったショートケーキ。どんな仕上げにしようかな~と楽しく考えていたのですが、

 

 

「私が作る!」という娘のリクエストにより、私はパーツと土台を準備するだけに…(笑)。

 

クリームを絞るのも娘が一人で全部しました。思ったより上手にできてびっくり。途中から息子も参加して二人でクッキーをペタペタ貼り付けで出来上がり。楽しそうでよかったです。

 

12月に引っ越しをして、先月ようやく船便が届いてやっとお菓子やパンを作る気分になってきたところです。何のお知らせもなくずっと更新せずにすみませんでした。

 

 

引っ越してきたのはロンドンです。ロンドンっぽい写真を載せたかったのですが、住んでいるのは郊外だしあまり観光名所にも行っていないのでそういう写真がなく…。これは1月に行った自然史博物館のスケートリンク。もう寒くて寒くて私は凍えてましたが、初めてスケートをした娘はとっても楽しかったそう。

 

 

博物館の正面入り口。建物自体がとても素敵です。

 

 

毎日、朝から晩まで恐竜のことしか考えていない息子(2歳)が喜んでいました。

 

またぼちぼち更新していこうかと思っているので、よろしくお願いします~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新してた! (leuk)
2017-03-07 22:12:26
年賀状ありがとう!私のは京都に出しちゃったので届かなかったかも。ごめんね。無事ロンドンでの新生活スタートしたようでブログも更新してて嬉しい!異国での子育ては初めてだからドキドキかな?でもMちゃんならなんの心配もなく楽しめそう〜またお菓子共々ロンドン生活の報告楽しみにしてるね♫
返信する
Unknown (MyaMya)
2017-03-13 09:31:42
leukさん

コメントありがとう!
引っ越しのお知らせが後になってしまってごめんなさい~。京都へ出してもらった年賀状は実家へ転送されているはず。
娘も小学校に慣れてきて、どうにか生活リズムも出来てきたよ~。暖かくなってきたことだし、ロンドン生活も楽しめるといいな。
返信する

コメントを投稿