お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ラズベリーマカロン

2010年02月07日 | マカロン

Raspberry Macaroon

マカロン練習中です。



やる気が失せないうちに頑張らないと~。時間がたつと色々忘れちゃいますしね。



先週友人の家でご馳走になったツナパイが美味しかったのでレシピを教えてもらい、早速作ってみました。



たっぷりの炒め玉ねぎが入っていて、熱々焼きたて美味しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2010-02-08 08:38:45
わぁ~!コロンとしててピエも美しくってお上手ですね~!
イタリアンかな?フレンチかな・・・?
そうなんですよね、作り込まないと感覚が鈍っちゃうんですよね。
私も前回作った時からちょっと時間が空いちゃってます・・・(苦)。
ツナパイも美味しそうですね!MyaMyaさんにレシピを教えてって
言ってもらうお料理だなんて、相当美味しかったんだろうな~(笑)。
返信する
Unknown (MyaMya)
2010-02-09 07:37:14
mayuさん

これはまだフレンチで作ってます。見た目はOKかなあと思うものが出来るようになったのですが、まだまだ空洞問題が…。もうとりあえずフレンチは一旦置いて置いて、イタリアンで頑張ってみようかと思います。
ツナパイ、これも美味しかったけど、友人作の方が美味しかったです。また作ろう…。
返信する
Unknown (taratauru)
2010-02-12 04:12:11
すごい!かわいい色合いのマカロンだね~。すごくきれいに出来ていてさすがです。。。私から見ると完璧な仕上がりなのですが、上級編の方には更に登らなければならない山があるのですね、笑。
ツナパイすごくおいしそうに出来ているよー。しかもグリーンをあしらっているところがさすがです。今度作る時は私もそうしてみます!
返信する
Unknown (MyaMya)
2010-02-12 06:42:00
taratsuruさん

まだまだ見かけ倒しなのですよ~、私の作るマカロン…。
ツナパイ、ご馳走になった方のが美味しかったです!炒め玉ねぎを作る時の根気が足りなかったのかなあ。
返信する

コメントを投稿