お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

アンパンマンクッキー

2011年04月27日 | クッキー


Aanpan-man Cookie


今までキャラクター物のお菓子って作ったことなかったのですが、甥っ子の喜ぶ顔見たさで作ってみることに。

アンパンマンはパーツが丸だけだし、簡単簡単~と思っていたら、直前になってドキンちゃんは?というリクエストが。ちょっと焦りましたが、まあドキンちゃんに見えるものが出来てよかったです。喜んでもらえると作りがいがありますね。バイキンマンは?って聞かれちゃったので、今度はそれも作らなくちゃダメかな~。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy)
2011-04-28 07:21:30
かわいいー!!
このままオランダに残って、永住して、我が息子の為にそのクッキー作ってー!!!
Unknown (まり)
2011-04-28 20:01:48
かわいいですねー。
うちの娘がアンパンマン!ドキンちゃん!と
写真を見て大騒ぎしております。
バイキンマンもぜひ作って、セットで販売していただきたいです。
Unknown (mayu)
2011-04-28 21:54:30
きゃ~可愛い!
アンパンマンはもちろんのこと、
ドキンちゃんもと~ってもお上手です!

私はお弁当のおにぎりで時々アンパンマンを作ります。
そうそう、丸だけなので鼻をウィンナーで作るととっても簡単(笑)。
ドキンちゃんは難しそうだけど、チャレンジしてみようかしら(笑)?
Unknown (ゆり)
2011-04-28 22:44:54
うふふ。作ってくれてありがと~☆
ドキンちゃんのナイフ技には恐れ入りました。

あはは、リクエストがゴーカイジャーとか
どんどん難しくなりませんように!
Unknown (MyaMya)
2011-05-02 05:19:37
happyさん

息子クン、アンパンマン好きだった?だったら今回作ってくればよかったな~。
Unknown (MyaMya)
2011-05-02 05:22:08
まりさん

お嬢さんに気に入ってもらえたのだったら嬉しいです。バイキンマンはねえ、なんだか難しそうなので…。クッキー型を探してみようかな~。
Unknown (MyaMya)
2011-05-02 05:26:36
mayuさん

そうそう、アンパンマンって丸だから作りやすいですよね~。なるほど、ウインナーですか。おにぎりだけじゃなくてパンでも作れそうですね。
Unknown (MyaMya)
2011-05-02 05:28:23
ゆりさん

ゴーカイジャーって何?と思って画像検索してみたけど、こんなの無理~。作りやすそうなキャラクターに、リクエストを誘導してね~。
きれいなドキンちゃん (ぷりん431)
2011-05-02 07:06:42
どうしてそんなに綺麗な形が出来るのですか。
クッキー生地を手で練りこむという方法を
読んだことがあります。そうすると綺麗な形になるということで。
Unknown (MyaMya)
2011-05-04 05:02:30
ぷりん431さん

ありがとうございます~。でもドキンちゃんは、ぼかしちゃってよく分からないけど、結構ボロボロなんです…。
生地を手で練り込む方法?は良く分からないです。

コメントを投稿