お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ランドセルケーキ

2021年04月06日 | ケーキ

 

今日は息子の入学式でした。無事に式を終えて、帰ってきてケーキでお祝い🌸

 

 

中はいちごショートです。仕上げのグラサージュにブラックココアパウダーも入れて、ランドセルっぽい色を目指してみました。

 

 

ケーキを見せたら珍しく、すごーい!って喜んでくれたのでよかった🌸

 

 

桜はもう散り気味だったので、先週のうちに記念撮影だけしておきました。ぽかぽかいいお天気で満開の桜の中、公園で遊びながらたくさん写真を撮れてよかったです🌸



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2021-04-10 21:31:18
御子息様、入学おめでとうございます。もう小学生だなんて。。。桜も満開でとても春らしくて、感激ひとしおですね。なんと可愛いランドセルのケーキでしょう。こんな素敵なケーキ、きっと大人になられて僕のママは凄いパティシエなんだとしみじみと思われますよ。今は、まだわからないのよね。
私は、今糖質が少ないお菓子作りであれこれ情報集めてます。結構、あるのでびっくりしてます。
返信する

コメントを投稿