お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

The Counterでランチ。

2006年06月25日 | 外食(LA)

今日は久しぶりに我が家お気に入りの The Counter へ、ハンバーガーを食べに行ってきました。前回来た時、次は1パウンドバーガーが食べたいね~と言っていたのですが、そこまでお腹が空いていなかったので、2人ともおとなしく(?)1/3パウンドで。

夫のバーガーは、Toppingに Grilled Onion、Dried Cranberries、Spicy Pepperoncinis、Honey Cured Baconで、チーズは Greek Feta、ソースは Apricot Sauceです。アプリコット、思ったほど甘くない、というかアプリコットの味もあんまり分からなかったような。クランベリーが意外と合います。

私のは、Topping が Grilled Onion、Hard Boiled Eggs、Lettuce Blend、Roasted Red Peppers、Sauteed Mushrooms、チーズは Gruyereで、Marinara Sauceです。いっつも迷いながらも Grilled Onion を必ず頼んじゃうんですけど、これはほんとにお勧めです。甘くておいしい。ソースもおいしかったけど、もっとたっぷり欲しいな~。

いつも焼き方をミディアムレアでとお願いするのですが、今回はそれを忘れてしまったらなんだかジューシーさが足りないような・・・。おいしんだけど。今度は忘れないようにしなきゃ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~。 (maripurupuru)
2006-06-27 17:03:48
初めまして。お友達のブログからたどり着きコメントしています。

私もハンバーガー大大大好きで、色々試しました。(自分でも作るくらい好きなのです)

今のところ、『FAT Burger』が一番なのですが、『The Couter』家からも近いし、ぜひ行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (cabayarea)
2006-06-27 21:08:09
おおお~!

やっぱり The CounterといえばMyaMyaさんですよね!前回よりも迫力が増したような気がします!

やっぱり誰しも1度は憧れる1lb.でしょうか(笑)私もいつか挑戦したみたいなあ~。



最近肉料理にフルーツのソースという組み合わせにも抵抗がなくなってきて、いまじゃあの甘みがないと物足りなく感じるときもあるぐらいです。
返信する
Unknown (MyaMya)
2006-06-28 13:38:46
maripurupuruさん。



初めまして!

ハンバーガー、おいしいですよね~。日本にいる時はハンバーガーってそんな積極的に食べたい物ではなかったのですが、こちらはおいしいハンバーガーがたくさんあるので色々試すのが楽しみです。Fat burgerもいいですよね~。以前は家の近くに何軒かあったのでよく行きました。そういえば、ここPasadenaでは残念ながらあんまり見かけないような・・・。

The Counterのお近くとはうらやましいです。お嫌いでなければ、ぜひミディアムレアでお試し下さい♪
返信する
Unknown (MyaMya)
2006-06-28 13:44:41
cabayareaさん。



そうそう、1パウンド食べてみたい!というか、どんなのか見てみたい(笑)んですよねー。大きいお肉のがジューシーな気もするし。



私も、以前よりお料理に甘いソースでも大丈夫になってきました。今回、夫はそれを目指して(?)アプリコットやクランベリーにしてみたようなのですが、それほど甘味もなくて拍子抜けだったみたいです。
返信する

コメントを投稿