お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

BK111 ~13日目~ ベーグル・プレッツェル

2005年12月21日 | CSCA

今日の授業は

・Bagels
・Amish Style Soft Pretzel
・English Muffins (Demo only)
・明日の実技テストの準備をしたい人はする

でした。

ベーグル、私はいつも砂糖を入れたお湯でゆでてるんですけど、今日はミルクと砂糖をお湯に入れて、そこでゆでました。
プロテインによって、Texture, Color, Flavor がつくそうです。

うーん、でもいつもと焼き上がりの違いはよく分かりませんでした。
ゴマを散らしたものと、シナモンシュガーを散らしたものです。

プレッツェルは、ベーキングソーダを溶かした水にくぐらせてから焼きました。
塩やポピーシードを散らしてあります。

えっと、頑張って細長く伸ばしてから成型したつもりなんですけど、
かなり不恰好ですね・・・。
あんまりプレッツェルに見えないし。
たまに、プレッツェル屋さんで作ってるのを見てると、たしかにかなーり長く伸ばしてから成型してるんですよね。
次回はちゃんとプレッツェルに見えるように作るよう頑張ります。

明日の実技テストはデニッシュと編みパンなので、今日のうちに生地を作って、デニッシュは冷凍、編みパンは冷蔵庫に入れておきました。

今日はSanitation の本番試験です。
こないだの模擬テストの結果がぎりぎりだったので、あまり寝ないで勉強頑張りました。
本当なら合否が分かるのは1~2週間先になるはずなのですが、Chef が、みんな早く結果をしりたいでしょ?と言って答案用紙を2枚くれたので、1枚はテスト機関に提出、もう1枚はChef が今日のうちに採点して、明日にはもう結果を教えてくれるそうです。