machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

交通スタイル

2005-12-31 | Weblog
 ボリビア第二の都市サンタクルスは美しい町だ。人々の心は純朴でやさしく開放的。私の心も開放される。笑うと全身の力が抜けてしまう。最初は病気になったかと思ったがそうじゃない。感情が開放されて感動に失神しそうになるのだ。

 この国は自分に合ってるように思う。車の運転も3日程したが楽しくて仕方が無い。ロータリー式の交差点は舞踏会でワルツを踊っているように楽しい。踊ったことは無いけどね。信号があっても日本のように無駄に赤信号で待ったりしない、車が来なければ進む。実に合理的で人間中心だ、信号中心ではない。無駄なアイドリングが無いから環境に優しい。時間の無駄が無い。ストレスが少ない。事故も少ない。

コメント    この記事についてブログを書く
« アメリカン航空 | トップ | ロサンゼルス空港 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事