machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

アメリカン航空

2005-12-30 | Weblog
サンタクルス空港に着いたらアメリカン航空のサンタクルスからマイアミ行きがキャンセルになっていて、急遽ボリビアン航空に変更した。早く空港に着いていたので変更ができたが、私が最後の搭乗者だったので、これから来る多くの人々は乗るフライトも無くどうしたことだろう。

古い飛行機で遠回りしてマイアミに遅れて着いた。今日中にロサンゼルスまで行かなければならない。予定の国内線には乗れない。マイアミ空港のチェックインカウンターの若い女の態度が悪いので、やり込めたら、腹いせに荷物のスクリーニングだと言う。

検査台を通すんだが、通るところを見届けるためにずっと見ていた。アメリカからボリビアに入るときもロストバッゲージしているので確認したかった。そしたら、良さそうな荷物は別のカートに積んだまま通そうとしない。そこにいた婦人にあの荷物を通せと言っても自分は知らないと言う。また抗議したら黒人の大男が来て向こうに行ってろと脅す。

少し離れた所でずーと見ていたら渋々通し始めた。荷物がチェックインされる前の段階でこういう不明朗なところを通ることがロストバッゲージや荷物盗難の原因になっているのだろう。

アメリカは世界一の国力を持つ国だが、末端が腐っている。
コメント    この記事についてブログを書く
« サンタクルス(ボリビア)か... | トップ | 交通スタイル »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事