machaの浅学妄想

今、感じたことや想うことを書いておく。

日本人

2014-06-14 | Weblog
集団的自衛権だとか、憲法をどう読むとああ解釈できるのか頭のいい人の読解力にはついて行けないが、
ある評論家が「国民が選んだ総理大臣が決めたことだから国民の責任だ」と言っていたけど選んだ覚えなんてない。

日本人ってすごいよ。

自分で選んでもいない国のトップに勝手に未来を決められても文句も言わず、
官僚、学者、マスコミから嘘をつかれても従順にしたがって、
税金が上がっても文句も言わず、年金が下がっても仕方がないとあきらめ、
東京電力の給料が上がろうが、企業の税金が下がろうが、役所がどんなに無駄遣いしても悟った様に笑っている。

外国からは、災害でも暴動も起こさず立派とか、カミカゼ特攻隊のように犠牲精神があって、
サムライのように強くて禁欲的でカッコ良いと思われ、クールジャパンなんて憧れられている。

若者は反発もせず、言われたことだけをやっている。

日本人はどこまで虐めたら怒り出すんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 開幕戦誤審 | トップ | 原発由来の病気が出てる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事