今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

5月16日

2019-05-16 22:06:43 | 
穂高の最低気温12.8℃(平年比+3.2℃)、最高気温26.7℃(平年比+4.1℃)
松本の最低気温13.5℃(平年比+3.8℃)、最高気温26.3℃(平年比+3.7℃)

昨夜いくらか雨が降ったような気がするのだが、地面には雨の名残がない。何か昨日を引きずっていると言ったら、昼間の暑さが保温されて残ったような朝の暑さだろう。出勤途中で、道路わきの温度表示が「16℃」になっていたのを見たときは、この時期こんなに暑い朝でいいのか? と思ったよ。昨夜の天気から期待はしていなかったのだが、今朝は常念岳~有明山あたりまでは見せていた。水鏡ポイントも少なくなったけれどまだ残っていた。

ところで、今朝倭橋に消防の救助工作車と救急車が停まっていて、川から何か吊り上げようとしていたようなのだが、何があったのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。