今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

5月14日

2019-05-14 21:46:12 | 
穂高の最低気温12.3℃(平年比+3.0℃)、最高気温23.0℃(平年比+0.5℃)
松本の最低気温12.4℃(平年比+2.9℃)、最高気温22.7℃(平年比+0.2℃)

上空一面雲に覆われた朝。しかし、雲が高いのか有明山あたりまでは何も隠されずに山が見えている。このところの昼間の暖かさ(暑さ?)が効いたか、常念坊は一気に太った感がある。ただ、今朝に限って言えば、ここ数日の朝の空気はどこかに行ってしまい、なんとなくぬるい空気が漂っていた。車の窓を開けて走っても寒さを感じないぬるさがあった。そのあと陽射しがいくらか出てきて昼は爽やかな空気が流れていたが、夜になったら雨が降っていた。久しぶりの雨のような感じがする。確かにここ数日地面はかなり乾いていたから、適度に湿ってほしいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。