今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

1月27日

2021-01-27 21:23:44 | その他諸々
穂高の最低気温3.8℃(平年比+10.3℃)、最高気温 9.7℃(平年比+5.9℃)
松本の最低気温5.2℃(平年比+10.1℃)、最高気温10.8℃(平年比+6.3℃)

昨夜は雨の音が聞こえていたけれど、朝には上がったようだ。しかし、空はその雨を引きずってか、どんより曇り空だ。昼前頃から青空が見え始めて時折日が射してきたけれど、晴れるまでには至らず、再び雲が支配する空に戻ってしまった。こんな空だから、家の中が暖まってこなくて、外は異様に暖かいのに家の中は寒い。この時期、1年中で一番寒い時期だと思うんだけれど、気温は氷点下にもならないし昼間の気温は二桁もあるし雪ではなくて雨だし、こんなんでいいのか? という気になってくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。