今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

明日香荘の「春の山菜そば祭り」

2021-05-03 21:42:30 | 食べたり飲んだり
八坂で、いつもどおり補給の為に明日香荘に寄った。いつもだとおやきを補給するんだけれど、連休中は「山菜そば祭り」をやっているということだったので、せいろ蕎麦(大)+山菜天盛りにしてみた。山菜天ぷらとせいろ蕎麦のセットメニューもあったけれど、天ぷらをたくさん食べたかったので、敢えて天ぷらは単品のをとった。その分値段が上がるのは仕方ない。山菜天ぷらはコシアブラ、タラの芽、コゴミ、うるい、行者ニンニク辺りか。この時期そばの味が期待できないのは仕方ないけれど、山菜が、よく言えばくせがなくて食べやすい、悪く言えば山菜らしさが薄い、というのは何だろうね。今年の傾向かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。