~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

新年に思うこと

2024-01-02 20:41:58 | 日記
明けましておめでとうございます💗
今年も宜しくお願い致します。
穏やかなお正月を迎えたと思って
いたら、大きな地震が…
元旦に起きた地震に、天変地異が
いつでも、どこでも起こることを
あらためて知らされた気が
しました。
被災された方々を思うと、言葉が
見つかりません。
 昨日の続きに今日があるのでは
なく、今の今しかないのだと
元旦の地震により、日本中の
人が感じたのではないでしょうか
今年の年賀状に私は、こんな
言葉を書きました。
『新しき年が光の中にあり
その光が一人ひとりの中にある
国を越え、宗教を超えて
地球人として歩む
そんな時代となりました。
本年も宜しくお願い致します。』
地震で幕開けしたかたちなった
2024年ですが、それでも
光の中にあると私は信じています。これからは本当の自分で
ある魂に心を合わせて、自我
ではなく、真我で生きて
行かなければ!
地球に必要とされる生き方を
していかないと…
この思いが、この地震によって
より強くなりました。
そして、初女さんがいい続けていた
生きるとは『今を生きる』しか
ないのだと…
今年も初女さんの言葉や心に
浮かんだことを書いていきたいと
思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初女さんのお料理 | トップ | 当たり前ってないんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事