mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

サーモグラフィー

2020年06月26日 | 健康・病気

沖縄から早朝に福岡に戻って、午後からは鹿児島という一日。

不思議と疲労感は全くなく、体がまだ❝出張モード❞を覚えていたようです。(笑)

鹿児島中央駅で新幹線を降りると、体温チェック動線がありました。

サーモグラフィーですね。

もちろん協力するためにあえてゆっくり歩いてみましたが、ふとした疑問が。

「もし、サーモのスクリーニングで引っかかったらどうするんだろう?」

「お帰りください」とか「このまま指定のホテルで2週間過ごしてください」なんて対応が可能なのでしょうかね。ちょっと気になりました。

 

今年は、お祭りをはじめ、例年行われているイベントが軒並み中止。

イベントがないと季節のめぐりや月の経過を感じられないということがよく分かりました。

(九州新幹線の車窓の景色。水田が一番美しい季節。ちょっと季節感が戻りました。)

 

感染予防のため検温することが結構な頻度であります。(会社、ホテル、懇親会のお店などなど。)

例外なく非接触型の体温計が使われますが、35度前半から36度半ばまで、割とばらつきますね。

どこかの国の製品は一瞬で測れるけど、常に35度を表示するとか、真偽のほどが分からない情報もありますので、ばらつくということはちゃんとした体温計ってことですね。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「琉球八社」参拝コンプリート | トップ | 最近美味しかったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事