mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「abrAsus」の薄い長財布

2018年08月02日 | 通販・買い物

毎日暑い、暑すぎる日が続きます。

なのに毎日スーツの上着を着ます。

ずっと不便に感じていた財布のこと。

内ポケットに入れても気にならない薄い財布を探していました。

で、これを購入。

「abrAsus」のそのまんまのネーミング、「薄い長財布」。

これで紙幣だけでなく、カードも6枚まで収納可。

(薄いです。)

来週から使ってみます。

 

この財布、ずっと前から目を付けていたのですが、1つずつ職人さんが作っているらしく、希望の色が欠品傾向でしたが、ようやく在庫ができたようなので、購入の運びとなりました。

まぁ、酔っ払って帰宅した夜、ポチッとやったというのが真相ですが。(笑)

コメント

「DEIK」のコードレス掃除機

2018年03月22日 | 通販・買い物

単身住まいの部屋の掃除は、入居以来、クイックルワイパーで対応。

が、そろそろ限界、やはりほこりをスッキリと掃除することは無理なようです。

ということで、掃除機を買うことに。

サイクロン&コードレスの掃除機をあれこれ迷った末に、これに決定。

(ネットより拝借。)

「DEIK」というメーカーの製品です。

サイクロン&コードレスというと「ダイソン」の独断場ですが、お値段がかなり高い。

自宅はダイソンですが、フローリングの単身住まいにそんなハイスペックなものは不要なので、これにしました。

といっても、Amazonのコードレス掃除機の年間人気№1。

お値段は、クリックした時点で¥11,000。

 

一昨日届きました。

開梱して、、、

即組み立て。

ネットでは「デザインがかっこいい」という書き込みもありますが、私としてはお世辞にもかっこいいとは思わないです。(笑)

さっそく使ってみました。

結論、Good!

音が(ダイソンよりもかなり)静か、ヘッドの先にLEDが点灯するのできれいになったか確実に分かる、(ダイソンよりも)軽い。

(この機能、意外と便利です。)

吸引力は全く問題ありません、十分強力。

 

春分の日、冷たい雨が降り続いているので、押し入れの中などを含めて掃除しまくりました。

部屋中、スッキリ!

やっぱり掃除機は必要ですね。(笑)

コメント

キャディーバッグを買いました!

2018年02月22日 | 通販・買い物

先日のゴルフで、みなさんから、「そのキャディーバッグはそろそろ、、、」と散々指摘された、私のボロボロのキャディーバッグ。

いよいよゴルフシーズンが開幕しますので、新しいのを買いました!

これ。

ドライバー、アイアンがキャロウェイなので、揃えてみました。

予算の範囲内だったので、最新モデルを。

九州へ赴任する前にやっていただいた送別会で、チームくまもんさんのみなさんからプレゼントされた「XEBIO」券をフル活用させていただきました。

素敵なキャディーバッグと、このかっこいいトラベルカバーに化けました。(笑)

(今までは、超ボロボロのクロネコヤマトのゴルフ宅急便のカバーを使っていました。)

 

休肝日の夕方、仕事帰りにキャナルシティ―のXEBIOの「Victoria Golf」へ。

キャナル、久々に来ました。

インバウンドの観光客と若者たちでにぎわっていました。

XEBIO。

(フロア、広っ。)

いろいろなスポーツショップが集合していて、ワクワクします。

ここだけはお客さんもまばらで、ゆっくりと見ることができました。

迷うこと15分程、キャロウェイのこのモデルに決定。

もちろん持って帰ろうと思ったのですが、どんなふうに梱包?してくれるのかと思ったら、お見事。

軽量タイプなので、楽に(恥ずかしくもなく)持って帰ることができました。

帰宅後、さっそくクラブを移動。

次回のプレーには、最新モデルのキャディーバッグで参戦いたします。

まぁ、キャディーバッグを替えてもスコアには関係ないのですが。(笑)

 

一体いつから使っているか分からないぐらい昔に買ったキャディーバッグ。

少なくとも10年以上は使っています。

夏場の暑さと経年の劣化で、ちょっとネバネバに“わいて”います。

長らくお疲れ様でした、合掌。

 

チームくまもんのみなさん(当時)、改めて、ありがとうございました!

あとは私の腕前だけです。(笑)

コメント

“モコモコ”敷布購入

2018年02月09日 | 通販・買い物

毎日寒いです。

寝る時もエアコンをつけておかないと寒くて夜に起きてしまいます。

寒さ対策で、ルームブーツに続き、“モコモコ”敷布を購入。

想像以上に薄いですが、暖かくて快適。

そうそう、アンダーウエアのヒートテック(長袖)も追加購入しました。

早く春になってもらいたいものです。

コメント

ルームブーツ

2017年12月15日 | 通販・買い物

冬、フローリング → 足が寒い。

ということで、ルームブーツを買いました。

ルームブーツ、通販サイトで検索すると、なかなかメンズサイズがないのですが、極力大きいもの&洗濯可能なものを発見、ワンクリック。

さっそく風呂上がりに履いていますが、Good!

 

単身赴任でも“物”がどんどん増えていきます。

コメント

強雨の必需品(ズボンプレッサー)

2017年09月07日 | 通販・買い物

久々の通勤時間帯の強い雨。

ズボンの折り目がすっかりなくなります。

リーマンにとって一日のモチベーションにかかわる問題です。

ということで、こちらの出番。

ズボンプレッサー。

「コルビー」社の「3300JC(MG)」。

ビジネスホテルのレンタル物品とは一味違う、マイプレッサー。

折り目再生です。

これで明日もがんばれます。(笑)

コメント

「ポイント」の運用サービス

2017年03月04日 | 通販・買い物

3月と言えば年度末。

カードやマイレージなどの各種「ポイント」が失効する月でもあります。

半年ぐらい放置状態のポイントをサイトで見てみてびっくり。

こんなサービスが始まっています。

(ネットより拝借。)

ポイントを「運用」するそうです。

「バランスコース」と「アクティブコース」があります。

ほとんど確定拠出年金と同じです。

運用実績のグラフ。

(ネットより拝借。)

運用サービスの仕組みを読んでみましたが、確かにビジネスモデルになりそうな印象。

 

失効しないポイントなので、ずぅーっと放置しているし、少し「アクティブコース」に入れてみました。

どうなるでしょうねぇ。

 

世の中、いろんなところで進化していることを実感しました。

コメント

バーゲンイベント

2016年11月06日 | 通販・買い物

日曜日午後。

妻と、妻の知人から招待券をいただいたバーゲンイベントに行ってきました。

土日のイベントですが、“いいもの”をゲットすべく、常連さんは土曜日の早い時間帯に集中するそうです。

妻曰く、「土曜日ならこんなものじゃない」。

私としては、ゆっくり見れる方がありがたい。

(ネットより拝借。)

こんな感じで、店員さんに付かれていろいろ勧められるわけでもなく、自由に物色、試着できます。

全て超お買い得品で、私は、ビジネス用の靴、プライベート用のパンツ2本を購入。

最近はやりの細身のパンツですが、すごく動きやすい生地で、繊維も日進月歩なのかと感じました。

 

会場外にはフードコートや食料品売り場もあって、買い物終了後、遅めのお昼を食べました。

投げ売り価格で広島のお好み焼きを。

妻は、フロアを回ってこれまた超お買い得で諸々ゲット。

そうそう、オーダーのYシャツも1着つくりましたが、伊勢丹よりもかなりお得でした。

 

送迎は無料バスで最寄りのJRの駅まで。

いい買い物ができた車中は、みなさん明るい雰囲気。

買い物って、やっぱり楽しいですね。

いい日曜日でした。

さて、明日からもがんばりますかね。

コメント

“猛烈な暑さ”

2016年08月10日 | 通販・買い物

連日ニュースの気象予報で報じている「猛烈な暑さ」。

冷房のきいた部屋でオリンピックか高校野球を観戦していれば良いのですが、用事があって都心へ。

まさに“猛烈な暑さ”でした。

暑いのにイベントやってます、新宿東口。

明日は「山の日」なので、「きのこの山の日」というイベント。

一番大声で「ヤッホー!」と叫んだ人が優勝らしい、、、

 

、、、めちゃめちゃ暑かった、という記事でした。(笑)

 

明日は山の日。

暑いですがお出かけです。

コメント

御仕立てYシャツ到着

2016年01月15日 | 通販・買い物

ようやく“冬らしい”寒さ。

庭や道路に薄っすら霜が降りていました。

 

さて、数年前から年末恒例にしている、御仕立てYシャツ購入。

昨年オーダーしていたのが届きました。

今回は思い切って2着。

長く着れるものですから、生地も“いいやつ”を。

まぁ、私の年齢だと、どうしても白になりますが、せめて「織り」で少しばかりのオシャレを。

写真では見づらいですが、生地のアップ①。

アップ②。

特段節制したわけではありませんが、今回も採寸し直すほどの体型変化もなく、伊勢丹で生地を選んでオーダーするだけ。

一年が早いので、御仕立てYシャツもそれなりの枚数となりました。

着心地が既製品と全く違うので、もうすっかり御仕立てYシャツのファンです。

 

さて、今日はこれから恒例の職場旅行です。

行先は、なんと、大阪。

関東圏出身の若者たちがイメージする大阪満喫旅行というノリの企画です。

私にとってはある意味新鮮。企画に身を委ねます。(笑)

それでは出発です。

大阪城にも登りますよぉ~

コメント