目的地はアウトドアライフ

目的地はアウトドアライフ

Canon PIXUS MP980

2008-10-04 16:34:07 | パソコン

Canon PIXUS MP980 エプソンのカラリオが壊れ、新機種の10/3の発売日に合わせ新調しました。
キャノン ピクサスMPシリーズの最上位機種 Canon PIXUS MP980です。

複合機では無くプリント専用機のiP4600と迷いましたが、現在使っているフラットベッドスキャナ(CanoScan D2400U)とフィルムスキャナー(CanoScan FS4000US)が、壊れては無いのですが2001年発売の古い製品で、そろそろ買い換えた方が良さそうなのでスキャナ機能が充実しているMP980にしました。

これでパソコン周りが一気にすっきりするかと思いましたが、MP980が思ったより大きいところがちょっと残念です。
これでも、昨年のモデルよりも小さくなっている様です。
またMP980の特徴はグレーインクを採用した6色インク、無線LAN(IEEE802.11b/g)といった所でしょうか。

まずはCD-Rのレーベルを印刷しましたが、やっぱり新しい機種は良いです。
以前のプリンタでは、位置あわせに苦労しましたが自動でやってくれるし、前面からトレイを入れられるし、昔のプリンタに比べれば良いところばかりです。

 

(2008年12月7日追記)

<iframe marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=mkt24blogocnn-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B001G947VC&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;nou=1&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; FLOAT: right; HEIGHT: 240px"> </iframe>

インク グレーインクの残りが半分以下になり、これから年賀状の季節という事もあり換えインクを準備しました。

とりあえず全色の予備をもっておくため、キヤノン純正のインクタンクBCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320マルチパックと、BCI-321GYグレーを購入。

グレーはセット品が販売されていないようで、ちょっと割高になってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、新型になりましたか。(^^ゞ (大阪屋)
2008-10-06 09:49:38
おお、新型になりましたか。(^^ゞ

やはり新しい物は機能も使い安くなっているので良いですね~。
返信する
◇大阪屋さん (ミミレオ)
2008-10-06 22:48:34
◇大阪屋さん
やっぱり7年も経つと雲泥の差ですね。
インクジェットプリンタの単体機なら1万円をちょっと超える位の価格なので、無駄にインク詰まりで苦労してるより、とっとと買い換えるべきだったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿