四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

鯖の味噌煮 キムチーズ味 ☆

2010-10-22 18:05:59 | 魚介類・海藻類
前回も 鯖の味噌煮の アレンジメニューを 出しましたが、

今日も 鯖の味噌煮の アレンジメニューと いうことで
キムチと チーズを プラスして

「鯖の味噌煮キムチーズ味」を 作りました~☆

前回の「鯖の味噌煮 ラー油仕立て」
ご飯に あうおかずと いう感じでしたが、

今日の「鯖の味噌煮キムチーズ味」は お酒にも あうあう♪♪
おつまみ~~~☆

もちろん ご飯にも あいますよ~(#^.^#)

 
★ 材料(2人分)

・鯖(三枚下ろし) 一匹分
・料理酒 300cc
・味噌 大さじ3
・砂糖 大さじ3
・みりん 大さじ3

・キムチ 大さじ4
・ピザ用チーズ 大さじ8
・ネギ 適宜

★作り方

1.鯖は 三枚下ろしを 半分に切り、4切れにする。

2.鍋に 料理酒、味噌、砂糖、みりんを入れ、沸かして下さい。

3.2が 沸いたら、1を入れ、15~20分 中火で 煮詰めて下さい。

4.3の中に キムチを入れ、さらに 2分位 煮て下さい。

5.火を止め、ピザ用チーズを 4の中に 入れて、ふたをして下さい。
  (余熱で チーズを 溶かす為です)

6.皿に 盛りつけて 下さい。
  ネギを 最後に パラパラと ふりかけて下さい。

味噌と キムチと チーズの 組み合わせは 最高~~☆



 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんがり焼けるチーズと かぼ... | トップ | シシリアン パスタ ♪♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2010-10-22 23:59:22
みやちゃんさん、コメントありがとうございます。鯖料理美味しそうですね。鯖もチーズも大好きなのでぜひチャレンジしてみたいです。ベトナム料理はニョクマムと香菜さえあればそれらしくなりますよ。
返信する
美味しそう (shizushizu)
2010-10-23 14:56:57
味噌とチーズは合いますね。そして発酵食品同士のキムチも。
これは、絶対にお酒が進みます。
返信する
Unknown (ヨンジョン)
2010-10-23 16:43:56
こんにちは。ヨンジョンと申します。
いつもレシピブログでは足あとなどありがとうございます^^

鯖は主人が大好きでキムチもチーズも好きなのでぜひ、作ってみたいと一品です。実はキムチピザも作ったりします。

仕事や家事もあるのですが、もともと時間の使い方があまりうまくなくて、週末くらいしか、足あとなどを残せなくてすいません。足あとなど残すときはこちらもお邪魔してランキングにも投票させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2010-10-23 21:31:21
ショコラ さん

ベトナム料理の アドバイス ありがとう(#^.^#)
今度 チャレンジ してみます☆
また 分からない事は アドバイス よろしく(^_-)-☆
返信する
Unknown (みやちゃん)
2010-10-23 21:35:47
shizushizu さん

コメント ありがとう☆
味噌とチーズと キムチの 組み合わせ 絶対いいと思うでしょ?
ホント 美味しいですよ(#^.^#)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2010-10-23 21:38:27
ヨンジョン さん

こんばんは!
はじめまして(#^.^#)

ヨンジョンさんは 韓国の方なので 本場 韓国料理を 是非 色々と 教えていただきたいです(#^.^#)

こちらこそ よろしく お願いします☆
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事