ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ユーモアコンサルタント。。。

2005年11月27日 | 社労士の目
 昨日、開業してから、毎月1回やっている勉強会の日
1年に2回だけ外部から講師をお呼びして、講演をお願いしている。

 今回は、ユーモアコンサルタントの芸名信金亭八光氏。

 お話は、2部構成で前半は、ご自分の半生を交えて「笑い」がどれだけ、人生で大切なことかを、ユーモアを交えて、面白おかしくお話をしていただいた。

 後半は、着物に着替えられて、こばなしを、していただき、大爆笑の中お開きとなった。

 いつもは、この勉強会のメンバーだけで毎月頑張って、仕事にかかわる勉強をしているんやけど、外部講師の時だけは、オープンにしている。

 いろいろな人に声をかけて、興味のある方に参加してもらっている。

 メンタルヘルスでご一緒している先生方にも声をおかけした。

 話をお聞きして、「笑い」が、メンタルヘルスにも通じるところがあることがとてもよく分かった。

 もっと、面白かったのは、その後の打ち上げ。
お酒が入ると、みんな本当に面白い。 
「ユーモアのセンス」は、みんな持っているんやなぁ。
タイムリーに出せるかどうかが、「あの人、面白いなぁ」といわれるかどうかの違いやん。

 
 おなかを抱えて笑う、ことが毎日1回あれば、病気にもならないらしい。

よ~し、医療費削減のため(?)にも、頑張ろう・・・っと。。。





 


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-11-29 08:42:04
笑いはガン細胞をやっつけるほど力があるとか・・

1日1回どころかもっと大笑いしてるかも~!

だから顔がクシャクシャにならないように気をつけなアカンわ!

コメントを投稿