ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

グラスコード作り。。。

2006年01月06日 | Do it my self
 年末に、支部長からなまこやイセエビの詰め合わせをいただいた。
そのお返しに、2つ目のグラスコードをプレゼントしよう。

 前回は、ペンダント型で先にワッカをつけて、めがねを引っ掛ける形のんやっので・・・。

 今回は、メガネのつるに固定するのんを作った。

 首周りに、ピンクの真珠を入れたので、1つ1つつなぐのが結構大変。

 元のところに、フレンチワイヤーという、チューブ状になったワイヤーを通して、補強するんやけど、何処を探しても売ってない。

 それに似たものはあったけど、なかなか思うように細工がでけへん。
簡単に作れるはずやのに・・・。
今回は、ちょっとエスニック風に仕上げました。

 私自身は、コンタクトではなく、メガネ派なので、とても重宝しています。
今度は、ターコイズと貝を使って夏向けに作ろう。。。っと。

明日は、七草
でも、顧問先の年賀式があるので、1日早いけど、今日の晩御飯。

 胃のほうもちょっと「お疲れちゃ~ん」

 あと、鮭の塩焼きとだし巻き卵。
今日は軽く・・・・って、何杯もお替りしてたら一緒やん。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tecchan)
2006-01-07 21:06:57
昔は、お正月にいいモン食べてたから七草粥だけど、今はスーパーのてんやモンだから、普通に食事します。ちなみに僕は30年間身長173センチウェスト73センチ体重58キロ・・・おもろないか?ふつう驚かれる。
返信する
tecchan様 (ミセスM)
2006-01-08 12:00:43
 いやいや、驚いとります。

30年間、体型が変わらないというのは、スンバらしい。

私なんか・・・、言いたくも無い。

ダーリンも10キロは太りました。

まあ、息子よりもよう食べるし、酒は飲むし・・・。

tecchan様は、何か運動してはるのん?
返信する
Unknown (イメルダ)
2006-01-09 09:28:38
私もグラスコードのメガネのん、

待ってるので、よろしく!!(⌒▽⌒)アハハ!



そうそう、年賀のグリーティングカード送ったんやけど

開封しいないみたいやけど・・・

別にもう遅いからエエけど・・ρ(-ε- )イヂイヂ

返信する
イメルダ様 (ミセスM)
2006-01-09 10:49:53
 おおっ、ごめん遊ばせ。

すぐ見ます。 ありがとね。
返信する

コメントを投稿