ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

夏祭りパート3.。。

2006年07月25日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日も、近所の夏祭りに行ってきた。
天神さん生根神社

 天神さんは、天満の天神さんの分宮らしい。
ここもほんとに小さいお祭りで、屋台は10件ほどしか出ていない。

 今年から、神社の向かいの関西芸術座という劇団が紙芝居をやっていた。
流石に、俳優や女優さんが声優をしているだけあって、よく通るいい声。

 
 次の、生根神社は、だいがくという、秋田の竿灯に似た提灯の神輿がある。

 お祭りもすごく大きく、屋台も、いっぱい出る。
人出も半端やない。
うちの近所のお祭りでは、住吉さんについで大きいかなぁ。

 ダーリンと、ぞろぞろと人ごみに押されて、屋台をひやかして、だいがく祭りを見て、ちょっと食後の運動・・・というかんじ。

 
 アンポンタンは、今日は10時までバイトがあった。
帰ってくるなり、「今日は、いれぐいやぁ。 めっちゃ、忙しかった」
と訳の解らんことを喚いていた。

 バイト先のロッテリアは、駅中にあるらしく、電車が着くたびに、お客さんが押し寄せてくるらしい。
「今日なんかあったんかなぁ」
・・・って、あんた今日は、天神さんやんかぁ。

 ほんまに、行き当たりばったりな子やでぇ。
こんなんで、バイト勤まるんやろかぁ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも 見てます (森島 憲治)
2006-07-30 21:59:17
こちらも ブログ始めています。

返信する
Unknown (イメルダ)
2006-07-30 23:22:44
私・・・大阪に住んでウン十年。

天神祭りにいったことございません!(⌒▽⌒)アハハ!

人ごみって結構苦手なんだよね!

お宅のボンも・・・ほんまにボンやね!

うちのアホボンは、きっとその上をいくと思うけどσ(^_^;)アセアセ...

まぁ、社会に出るのに色々学習するのはエエことや!

返信する

コメントを投稿